急に描きたくなったので

13日に「おじタン」の原稿を完成させ、車のエンジンオイルを替えに行ったり、
3丁目の何かとか遅ればせながらエヴァンなんとかなどを観に行ったり
しとりました。
今日あたりから次のネームに取り掛かるので、その前に落書き。

戸袋窓のステッカーがいろいろな言い訳


なにかこう、無性にかわいい男の子が描きたくなったので。
いや、ダッシュくんがかわいくないって訳ではないのですが。

みっくみくにされてんぽによ

ここの所ブログの更新が止まっておりましたが、
ずっとネームできなくてうんうん唸ってました。
例の骨折入院で2ヶ月ぶりのネームだったせいか、なんかもう
どう切っていいか分かんなくて。
バカンスも長すぎるのは考え物ですね。

とはいえ、昨日無事ネーム完成。
おかげで、仕事中に描いた落書きも
後ろめたくなく公開できる訳で。

来月からラッシュで連載開始だそうで。



さあて、頑張って原稿描こうっと

ネームの合間の落書きは

楽しいですなあ。

撮影:なっちゃん

「ひかりちゃん目線こっちにくれないかなあ?」
「こう?」
「んー、もっといやらしく」
「えー?じゃあ、こんな感じ?」
「いい!いい!ひかりちゃんカワイイー!」
「・・・で、こんな写真撮ってなっちゃんはどうするわけ?」

そりゃあもう、家に帰って大変なことを。

なんか最近記事がないので

ネーム中に描いた落書きとか載せてみます。

SDひかり&なっちゃん


いや、なんとなく私服のデザインとか考えてみたくなって。
もちろんネームを切る方が先決なのですが。

時をかける少女

ぐは、ポロシャツとブラウス間違えた


ようやく(精神的に)ヒマができたので、映画を見て来ました。
「時をかける少女」。

「なに自分を棚に上げてエラそうに言ってんだ、
この馬!」などと言われそうなので、基本的に自分以外の作品を
論評するのは避ける方向のこのブログですが、なんかもう、
いても立っても辛抱たまらんので書きます。


すごい、面白かった。


じつは大林実写版が今の仕事を目指すきっかけのひとつに
なっていたりする井上なので、若干ひいき目があるのは否めませんし、
人によって感想は違うものになるとは思いますが、
個人的には「アイアンジャイアント」「オトナ帝国」に次ぐアニメ映画
の傑作だと思います。

9月1日現在、まだしばらく上映しているようですので、
未見の方は、是非! 

ただし、今日井上が観た映画館に限って言えば、かなり混雑して
おりました。ほぼ満席状態。
なので、観に行かれる方は早めに並んだ方がいいかも。

ていうか、こんなに混んでる映画館は久しぶりでした。
なんか、いいよね。こういう盛り上がり方って。

原稿を描いていたら

うっかりひかりクンにおじいちゃんの服を着せてしまいました。

下描きで気づいて消してしまったので
絵は残ってないのですが、
なんかかわいかったので落書き。

シチュエーション不明


いや、気づいてよかった。

左右の手を間違えたり、校舎の中でローファー履かせたり、
チンコの向きを逆にしたりといろいろ
前科があるもので…

花粉症

今年はぜんぜん平気だったのですが、今日、所用で横浜に行ったら、
21世紀的病


……発症orz

なんでも、東京より神奈川の方がスギ花粉の飛散量が多いらしい。
原稿に鼻水が落ちると大変なんだよなー。




しかし、そんな忌々しき花粉症も、昭和30年からやってきた
少年探偵の手にかかれば、


花粉症を知らない少年探偵

ダッシュくんのかつやくで花粉症はこの世から姿を消したのだ!


……なんてことを考えてみました。
いいなあ、二次元の世界は。
引越してえ。

ネーム終わったんで

A380たん

落書きしてみました。
エアバスA380たん。




……いや、

おでこが広い ヒコーキだなあ、と。


いちおうヨーロッパ娘風にしたつもり。

千客万来、そして失敗

ponyfam.jpg

うわ、気が付くといっぱいコメントが。
ちょっと時間がないので(おじたんの後半のネーム中…)
ここでまとめてお礼申し上げます。

ていうか、今後もこんな感じのレスしか返せないような気がしますが、
そんなポニを笑って許していただけるのなら、どしどしコメントして
いってくださいませぽに。


それはそうと!

あれですよ、このブログのアドレス!
本当はポニー牧場だけに「ponyfarm」にしたかったのに…

http://ponyfam.blog28.fc2.com/

ponyfam






……orz

いやね、ちょうど今回のネームにあたり、資料として
機長の危機管理」とかって本を読んだりしたんですよ。
その本にあった、コンピューターを扱うにあたっての危機管理の
考え方のひとつに、

確認=出力系でする

というのがありまして。
要するにローマ字変換のつもりで入力してたらローマ字のまま画面に
出力されてしまった、みたいなトラブルを防ぐための
考え方なのですが。


確認=出力系でする


ponyfam







……危機管理能力、ゼロ。

メールはこちらから

「メール:」には送信される方のアドレスを入力して下さいぽに。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

井上よしひさ(右奥馬)

Author:井上よしひさ(右奥馬)
仕事の情報とか、
現実逃避とか。

ダムマンガ全4巻発売中だむ!
3年半ぶりの成年コミック
制服女子(J)を ど工口く緊縛(K)!
ポニー牧場の同人誌
以下の書店にて委託販売中ぽに(※バナーはサークル作品リスト・検索結果への直接リンク) メロンブックス COMIC ZINサークル作品リスト
ちょっとお色気発売中ぽに!
セクシー准教授とナイショの個人授業!さぁ、キミも発情研究室の一員に!!
○○デレ①②巻発売中!!
アキバ系少年の憧れシチュ満載のステキコミック(月刊コミックラッシュ公式ブログより) 『○○デレ(まるでれ)』①②巻発売中ぽに!!
大人買いはいかが?
「巧妙な長編SF」(S-Fマガジン2009年6月号より)!昭和な世界から21世紀にやってきた少年探偵とその孫娘?のギャグ+変なお色気+冒険活劇「おじいちゃんは少年探偵」全5巻発売中!

井上よしひさの成年コミック
※18歳未満の方は読んじゃダメぽに! 勃ってなさい!!

Twitter
pixiv
ダムの本
ダムマンガの本編に登場した本もあるぽによ!
2013/12/20 終了しましたぽに
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
カウンター