【お知らせ】2008/8/26発売の

月刊コミック ラッシュ2008年10月号に、
『FILE:28 時をかけるポニーテール(解決編)』が掲載されております。

FILE28扉絵

のっけから誤植。

×=さあーページを
○=さあ!ページを

このアオリはこちらから是非にと入れてもらったのに・・・


あらすじ:
ネタバレになるのでひみつ。
ぜひ読んで確かめてください。

今月のひかりクンピンチ?

21世紀にあらわれた、ドクロ博士の正体が明らかに!


【お知らせ】2008/7/26発売の

月刊コミック ラッシュ2008年9月号に、
『FILE:27 時をかけるポニーテール(その8)』が掲載されております。

ノンクレジット扉絵

おばけ煙突をバックに。
ちなみにメイド服がひかりちゃんで、制服がフミエさんです。
そしてフミエさんの方が巨乳で、ひかりちゃんの方がヒップが大きい。
そんな設定。


あらすじ:

突如身体が透け始める、21世紀から来た少年ダッシュ。
過去の彼自身を氷付けにしている「冷凍保存装置」が停止したのが原因だった。
過去の自分が死ねば、21世紀に蘇生するはずの少年ダッシュの存在も
なかったことになる。
しかし、同時に消滅するはずの孫娘・ひかりにはなぜか変化がない。
それを見た白ダッシュ=ハインリヒは、ある行動に出る・・・

6ページ目

見るからに感電しそうな巨大プラグ。
ある意味ダチョウ倶楽部的なシーン。


※おまけ・・・今月のひかりちゃん大ピンチ。

ブルマもいいけど制服もね

痛くする気マンマンです。




【お知らせ】2008/6/26発売の

月刊コミック ラッシュ2008年8月号に、
『おじいちゃんは少年探偵非公式 奈津子の旅』が掲載されております。

なっちゃん扉絵


といっても、4ページですが。
最近出番の少ない新井奈津子=なっちゃんの趣味日記的な話。
女子高生が○○カードを集めるのは至難の技だと思いますが、がんばれ。






ちなみに、ネームでは扉絵が別バージョンでした。

都電おもいで広場にて


いちおう本編にリンクした扉絵。
ひかりちゃんにPCCカーに乗ったと自慢され、うらやましがるなっちゃん。
せめて静態保存してある本物を・・・という感じ。

4コマなんで、なっちゃんを大きく描ける場所が扉絵しかなかったことから、
本番では不採用に。

ところで、なっちゃんといえばこの船が気になります。
取材と称して乗りに行けないものか。



※来月号から通常連載に戻ります。
君のゲートにサーチャージ!

休載のお知らせ

今月のコミックラッシュ2008年7月号ですが、
「おじいちゃんは少年探偵」は休載です。(単行本その他の作業のため)
楽しみにしていた皆さんには申し訳ありませんが、来月号までしばらくお待ちください。

とはいえ、来月号も「番外編」になる予定。



ええ、それはもう、すごい「番外編」になる予定ですぽに。

【お知らせ】2008/4/26発売の

月刊コミック ラッシュ2008年6月号に、
『FILE:26 時をかけるポニーテール(その7)』が掲載されております。

FILE26扉絵

昭和ウンチクですが、ずっと最終回は「少年ダッシュ」(もちろんウソチク)
にしようと決めていて、今回の扉絵はそのスペースを見込んだレイアウトなのですが、
とある事情でウンチクは無しに。


クラナド

いつになくマジなダッシュくん。








で、とある事情なんですが。









次回につづく。

しかも来月は休載です。




ごめん。

でも、ちょっといろいろ面白いことを考えているので、
とりあえず来月号は休ませてください。

【お知らせ】2008/3/26発売の

月刊コミック ラッシュ2008年5月号に、
『FILE:25 時をかけるポニーテール(その6)』が掲載されております。

FILE25扉絵


いつ出そうかと悩んでいたポニーテールうんちく。
最終回で出そうかとも思っていたのですが、
そっちはそっちで決めているので。


あらすじ:
昭和3X年の世界で孫娘・ひかりと再開した少年ダッシュは、
さらわれた助手・フミエを助け、ドクロ博士との決着をつけるため
ひかりと共にドクロ島へと向かう。
そこで待っていたのは自分そっくりの少年と、そして・・・

ここまで来るのに3年かかりました


ネオンとサーチライトがきらめく昭和30年代の東京。
愛機ダッシュ号で飛翔する少年探偵、そして現代から来たその孫娘。
連載前の段階からずっと描きたかったシーンです。

ようやくここまで来たなあと、しみじみしてしまいます。


そして次回、ついに感動の完結編!








・・・・・・の、予定。


【お知らせ】2008/2/26発売の

月刊コミック ラッシュ2008年4月号に、
『FILE:21 時をかけるポニーテール(その5)』が掲載されております。


FILE24扉絵


・・・あ、誤植見つけ。
×「ツアーロック」
○「シアーロック」
です。


あらすじ:
ドクロ博士の協力で、再び時間移動に挑戦する少年ダッシュ。
時間移動装置、ダッシュ号、そして勝鬨橋。3つの力を合わせるため、
ひかりの両親や若菜巡査、奈津子やソースも現場に駆けつける。
一方昭和3X年の世界では、いままさに白い少年ダッシュによる
ひかりの処刑が開始されようとしていた。


その恐怖の処刑方法とは!

橋と足をかけているわけです。


このまま橋が開いていくと、ひかりクンの股が・・・・・・!
果たして少年ダッシュは間に合うのか!?


ていうか、こんなことに勝鬨橋を使ってしまってごめんなさい。

【お知らせ】2008/1/26発売の

月刊コミック ラッシュ2008年3月号に、
『FILE:21 時をかけるポニーテール(その4)』が掲載されております。

これがその扉絵。

偽扉絵その2














・・・ウソです。

こっちが本当の扉絵です。

本当の扉絵


あらすじ:
自分のおじいちゃんであるはずの「少年ダッシュ」に撃たれ、
拘束されてしまったひかり。
ダッシュはひかりの脳から直接記憶を引き出そうと、
彼女を怪しげな装置にかける。

革ベルト付きベッドはマッドサイエンティストのたしなみ


この装置、どうやらかなりの拷問らしいです。
それはもう、ヨダレは垂らすはビクンビクン痙攣するは。

この後、ある持ち物がひかりの命を救うことになりますが、
それはひみつ。

12月46日の日記

ようやく仕事納め~。

8時間かかったぽによ



1月売りのコミックラッシュに掲載予定の「おじタン」完成。
いや、これで心おきなく2007年ともおさらばできるってものです。

それでは皆さま、よいお年をー。

工事進捗状況

過去にさかのぼり更新その3。


12月10日、コミックラッシュ4周年記念色紙を描く。

おばあちゃんは探偵助手


カラーは証券用インクで、とう大原則を忘れると大変
苦労するということを、漫画家歴7年目にして
初めて知りました。

メールはこちらから

「メール:」には送信される方のアドレスを入力して下さいぽに。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

井上よしひさ(右奥馬)

Author:井上よしひさ(右奥馬)
仕事の情報とか、
現実逃避とか。

ダムマンガ全4巻発売中だむ!
ちょっとお色気発売中ぽに!
セクシー准教授とナイショの個人授業!さぁ、キミも発情研究室の一員に!!
ポニー牧場の同人誌
以下の書店にて委託販売中ぽに(※バナーはサークル作品リスト・検索結果への直接リンク) メロンブックス COMIC ZINサークル作品リスト
発射オーライ!(成年コミック)
阿吽で連載した本格?鉄道研究部もの成年コミック「じょしてつ」1/24発売!! 登場する女子全員鉄分と汁分が多めという結構珍しい1冊ぽによ!
○○デレ①②巻発売中!!
アキバ系少年の憧れシチュ満載のステキコミック(月刊コミックラッシュ公式ブログより) 『○○デレ(まるでれ)』①②巻発売中ぽに!!
大人買いはいかが?
「巧妙な長編SF」(S-Fマガジン2009年6月号より)!昭和な世界から21世紀にやってきた少年探偵とその孫娘?のギャグ+変なお色気+冒険活劇「おじいちゃんは少年探偵」全5巻発売中!

井上よしひさの成年コミック
※18歳未満の方は読んじゃダメぽに! 勃ってなさい!!

Twitter
pixiv
ダムの本
ダムマンガの本編に登場した本もあるぽによ!
2013/12/20 終了しましたぽに
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
カウンター