単行本「縄士~NAWASHI~」10月23日発売!

女子校生の巫女が刀振り回して退魔して縛られる伝奇エロマン、
「縄士~NAWASHI~」が、10月23日に発売されます。

※成年コミックなので、18歳未満の型は購読できません。

続きを読む

単行本「おじいちゃんは少年探偵 第5(最終)巻」発売

本日、2009年3月7日から発売ぽに。

5巻表紙


タイトルを横書きから縦書きに変えてもらいました。
この方が冒険活劇っぽくて良かったですね。
そしてひかりクンは、最終巻にしてついに
縞パンを披露するという。


収録エピソード:

FILE:29   時をかけるポニーテール(その8)
FILE:30   時をかけるポニーテール(解決編)
FILE:31   おばあちゃんは恋する乙女!?(前編)
FILE:32   おばあちゃんは恋する乙女!?(中編)
FILE:33   おばあちゃんは恋する乙女!?(後編)
LAST FILE: おじいちゃんは少年探偵 ※2ページ加筆
FILE:∞   馬瀬ダム湯けむり放流殺人事件
        奈津子の旅
FILE:∞   馬瀬ダム湯けむり放流殺人事件(解決編) ※単行本描きおろし

※雑誌連載時とFILE:~の数字がずれているのでご了承を。


発行●ジャイブ
判型●B6
価格●651円(税込)
発売●2009年3月7日
ISBN-10●486176629X
ISBN-13●978-4861766299


特典:

以下の書店様でお買い上げいただくと、
それぞれ封入特典で描きおろしメッセージペーパーをプレゼント!


メロンブックスさま↓
メロンメッセージカード


まんが王さま↓
まんが王さまHPより




※特典の数には限りがあります。欲しい方はお早めに。







さて。

続きを読む

【お知らせ】応募者全員サービスの

特製小冊子が完成しました。
申し込まれた方に順次発送されると思いますので、楽しみにお待ちください。

というか今日、井上も本をもらえるはずだったのですが、
なんか雨がすげえ降ってたので、月曜に延期。
つまりまだ完成品を見ていません。
ドキドキです。

(単行本)Escape Creatorについて

おかげさまで売れ行き好調につき、現在多くの書店で品切れになっているようです。
9月初めに増刷分が入荷されるそうなので、購入される方はもう少々
お待ちください。

なお、小冊子の応募締切は9月10日ですので、あらかじめ
ご承知おきを。

※「Escape Creator」の詳細はこちら

【予告】 単行本2冊同時発売!(その1)

8月7日、「おじいちゃんは少年探偵 第4巻」が発売されます。

4巻表紙


今回表紙のデザインをリニューアル。
1~3巻とだんだん多くなっていったひかりちゃんの露出度も、今回は控えめ。
その代わりコスプレ。


あらすじ:

少年ダッシュが過去に戻るため発明した「時間移動機」
の不調で、ダッシュの孫娘である横山ひかりが昭和30年代に
ただ一人、タイムスリップしてしまった。
過去の世界でひかりは正義の少年探偵として大活躍する
「少年ダッシュ」に出会うが、彼の手により
囚われの身となってしまう・・・


収録エピソード:

FILE:22 時をかけるポニーテール(その1)
FILE:23 時をかけるポニーテール(その2)
FILE:24 時をかけるポニーテール(その3)
FILE:25 時をかけるポニーテール(その4)
FILE:26 時をかけるポニーテール(その5)
FILE:27 時をかけるポニーテール(その6)
FILE:28 時をかけるポニーテール(その7)

※雑誌連載時とFILE:~の数字がずれているのでご了承を。


発行●ジャイブ
判型●B6
価格●590円(税込)
発売●2008年8月7日
ISBN-10●4861765498
ISBN-13●978-4861765490


特典その1:

同日発売のヒット出版社刊「Escape Creator」
お買い上げいただくと、特製小冊子を応募者全員にサービス!!
応募方法はそれぞれの単行本の帯を参照!
※「Escape Creator」は18歳未満の方は購読できません


特典その2:

以下の書店様でお買い上げいただくと、
それぞれ封入特典で描きおろしメッセージペーパーをプレゼント!


メロンブックスでお買い上げいただくと、
メッセージカードが封入されております。
メロン

まんが王でお買い上げいただくと、
ポストカードサイズのイラストペーパーが封入されております。
まんが王

その他一部書店
芳林堂書店 高田馬場店などでお配りしています。
その他


特典その3:

まんが王など一部書店様では、先着順で
スティックポスターの配布を行っています。
書店によって対応が違いますので、以下のポスターが貼ってある書店で、
ご確認をお願いします。

ポスターひかりサイド



※特典の数には限りがあります。欲しい方はお早めに。




そして同日、ヒット出版社からも単行本が発売!詳しくは下の記事を!

【予告】 単行本2冊同時発売!(その2)

8月7日、成年コミック最新刊「Escape Creator」が発売されます。

Escape Creator表紙

タイトルとレイアウトを、既刊「Escaspe Artist」と統一性をもたせてみました。
「Escaspe Artist」が売れたのでに登場した天才少年縄師・
縄原くんシリーズの集大成、ということで。


収録作:

「御子柴理恵子の緊縛」
「縛遼太郎(PN)の実践緊縛され講座」
「緊トレ」
「緊縛温泉縄目の湯」
「淳~すなお~2008年・初春」
「電波少女」
「ひねりもなんにもニャい」
「Escape Creator」
「縄原縛郎の女体緊縛ルポ(書下ろし)」


発行● ヒット出版社
判型●A5
価格●1000円(税込)
発売●2008年8月7日
ISBN-10●4894654040
ISBN-13●978-4894654044


その他詳細は後日追記していきます。


特典その1:

同日発売のジャイブ刊「おじいちゃんは少年探偵 第4巻」
お買い上げいただくと、特製小冊子を応募者全員にサービス!!
応募方法はそれぞれの単行本の帯を参照!
※「おじいちゃんは少年探偵 第4巻」は一般向け単行本です。


特典その2:

以下の書店様でお買い上げいただくと、
それぞれ封入特典で描きおろしメッセージペーパーをプレゼント!

メロンブックスでお買い上げいただくと、
メッセージカードが封入されております。
メロン

まんが王でお買い上げいただくと、
ポストカードサイズのイラストペーパーが封入されております
まんが王

とらのあなでお買い上げいただくと、
メッセージペーパーが封入されております。
とら


特典その3:

まんが王など一部書店様では、先着順で
スティックポスターの配布を行っています。
書店によって対応が違いますので、以下のポスターが貼ってある書店で、
ご確認をお願いします。

ポスター縛遼サイド


※特典の数には限りがあります。欲しい方はお早めに。



※成年コミックなので、18歳未満の方は読んではいけません。

CG彩色をお願いしていた

スティックポスターの彩色版が送られてきました。

ポスターの上1/4くらい



す・・・すげえ。
なんていうか、素晴らしすぎです。
自分ではとてもここまでは塗れないぽによー。


最近の仕事

とある企画に向けて準備中。

海辺で記念撮影


スティックポスターの線画。
結構大きめになる予定なので、アナログ彩色ではムラが目立つ恐れが。
かといって、井上はCG塗りは正直自信がありません。
というわけで、今回初めてCG塗りを外注することになりました。

で、なにか絵が不自然な切れ方をしていますが、
これがとある企画の秘密。

ヒント:切れている部分は18禁。


※いまさらですが、4月売りのラッシュと阿吽の掲載情報を
画像追加+一部テキストを更新しました。

すっかり忘れていたぽによ。

【お知らせ】おじいちゃんは少年探偵・3巻

が、本日発売されました。

3巻表紙


1→3巻とひかりクンの露出度が少しずつアップしている気が。
この調子でいくと4巻は・・・・・・


あらすじ:
昭和30年代に活躍していた少年探偵ダッシュは、宿敵・ドクロ博士の
罠にかかり氷づけにされてしまった。
──そして現代、自らの孫娘になるはずの少女・ひかりによって、
彼は目覚める。
過去の世界に戻るために「時間移動機」の製作に着手したダッシュだが、
数々の苦難を乗り越えついに50年前に戻る日が・・・!?

収録エピソード:
FILE:15 バレンタインは死の行軍!?
FILE:16 おばあちゃんズは鉄腕ガール!? →詳しく
FILE:17 スケバン学園はねらわれた刑事(デカ)!? →詳しく
FILE:18 ドクロストーンはトゥームレイダー!?(前編) →詳しく
FILE:19 ドクロストーンはトゥームレイダー!?(後編) →詳しく
FILE:20 さようならおじいちゃん(前編) →詳しく
FILE:21 さようならおじいちゃん(後編) →詳しく

※雑誌連載時とFILE:~の数字がずれているのでご了承を。


発行●ジャイブ
判型●B6
価格●590円(税込)
発売●2007年10月6日
ISBN●978-4-86176-451-6

※特典情報:
以下の書店様でお買い上げいただくと、
それぞれ封入特典で描きおろしメッセージペーパーをプレゼント!
・・・の、はず!

・メロンブックス
http://www.melonbooks.co.jp/
メロン特典


・まんが王
http://www.mangaoh.co.jp/
まんが王特典


・その他一部書店
その他特典



・・・・・・いや、骨折前に作業が済んでて、本当に良かった。


ところで、通算10冊目の単行本なのですよ、これ。

こんなどこの馬の骨(←ポニーと骨折にかけてるんですよ。
ウマいね!)とも分からない、私こと井上よしひさが
ここまでやってこれたのも、ひとえに
読者のみなさまのおかげです。
これからもポニーとかいろいろ、できるだけ貫き通していきますので、
懲りずに応援してやってくださいぽに。

【お知らせ】おじいちゃんは少年探偵 第2巻

が、ただいま発売中でございます。

2巻表紙

あらすじ:
宿敵・ドクロ博士の罠によって、50年間氷づけされた名探偵・少年ダッシュくんは、
自らの孫娘になるはずの少女・ひかりによって現代に目覚めた。
だが、復活して探偵事務所を開くも、昔のように活躍できず、
ひかりちゃんにお仕置きされる毎日である。
そんな中、元の時代に戻るために、時空転移装置の開発に着手する
ダッシュくんだが…。

収録エピソード:
FILE08:先輩はドクロ博士!?
FILE09:水着コンテストはバトルロイヤル
FILE10:ママは女スパイ大作戦!?  →詳しく
FILE11:探偵団は未知との遭遇!? →詳しく
FILE12:少年ダッシュの24時間 (トゥエンティフォー) →詳しく
FILE13:坂本竜馬は○カップ!?(前編) →詳しく
FILE14:坂本竜馬は○カップ!?(後編) →詳しく

※雑誌連載時とFILE:~の数字がずれている上、
一部サブタイトルを変えているのでご了承を。


著者●井上よしひさ
判型●B6
価格●590円(税込)
発売●2007年3月7日
ISBN●978-4-86176-379-3
発行●ジャイブ

連載時のFILE:06~12を収録。
カバーをはずすと描きおろしコミックが。
あと帯をはずすとひかりクンの・・・


※現在は終了したようですが、発売当時
以下の書店様でお買い上げいただくと、それぞれ封入特典がありました。

・コミックとらのあなチェーン全店
http://www.toranoana.co.jp/
とらのあなメッセージペーパー

・メロンブックスチェーン全店
http://www.melonbooks.co.jp/
メロンブックスメッセージペーパー

・まんが王八王子店、まんが王倶楽部
http://www.mangaoh.co.jp/
まんが王メッセージペーパー


○まんがの森横浜西口店では、なんと原画展を開催していただきました。
(2007年3/11(日)~3/17(土))

当時配布された描きおろしコメントペーパー。
http://www.manganomori.net/
まんがの森メッセージペーパー

※残念ながら、まんがの森横浜西口店は
平成19年8月19日(日)をもって閉店したそうです。

メールはこちらから

「メール:」には送信される方のアドレスを入力して下さいぽに。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

井上よしひさ(右奥馬)

Author:井上よしひさ(右奥馬)
仕事の情報とか、
現実逃避とか。

ダムマンガ全4巻発売中だむ!
3年半ぶりの成年コミック
制服女子(J)を ど工口く緊縛(K)!
ポニー牧場の同人誌
以下の書店にて委託販売中ぽに(※バナーはサークル作品リスト・検索結果への直接リンク) メロンブックス COMIC ZINサークル作品リスト
ちょっとお色気発売中ぽに!
セクシー准教授とナイショの個人授業!さぁ、キミも発情研究室の一員に!!
○○デレ①②巻発売中!!
アキバ系少年の憧れシチュ満載のステキコミック(月刊コミックラッシュ公式ブログより) 『○○デレ(まるでれ)』①②巻発売中ぽに!!
大人買いはいかが?
「巧妙な長編SF」(S-Fマガジン2009年6月号より)!昭和な世界から21世紀にやってきた少年探偵とその孫娘?のギャグ+変なお色気+冒険活劇「おじいちゃんは少年探偵」全5巻発売中!

井上よしひさの成年コミック
※18歳未満の方は読んじゃダメぽに! 勃ってなさい!!

Twitter
pixiv
ダムの本
ダムマンガの本編に登場した本もあるぽによ!
2013/12/20 終了しましたぽに
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
カウンター