【お知らせ】2007/05/26発売の

月刊コミック ラッシュ2007年7月号に、
『FILE:16 ドクロストーンはトゥームレイダー!?(前編)』が掲載されております。

見開きに初挑戦(#16トビラ)


あらすじ:
パパに会うため、南米のドクロア共和国にやってきたひかりとその仲間たち。
そこでも現れるドクロ博士。
そして彼が落としていった「インカのペンダント」。
パパの働いている鉱山で採掘されていたものとは?

南米版ドクロ博士

↑昭和30年代のコスチュームに戻っているぞ!
何か意味があるのかも?

ひかりちゃん一家の秘密が、少しずつ明らかに。
来月号の後編へ続きます。


ジャイブ公式HPで「立ち読み」ができるので、
興味のある方はぜひ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ダッシュくんだけに・・・747-400ですか?

すみません、立ち読みで済ましました(後で買いに行きます)
ひかりくんのスタジャンワッペン、何気に0系ですか!やっぱりこれが基本ですなぁ

ポニー航空はA380の購入予定はありますかね?
あのデコッパチとずんぐりな機体が魅力的なのですが・・・
総2階建機でダッシュ君大暴れ、なんて見てみたいです。

今回初登場のパパの外見も性格も

私の予想を大きく外していました!

あの滑走路はやはりエ○ア88でしょうかw
ママのこだわりは栗原宏美二尉以上でしたが。

次号は、大穴狙いでMRTAやボリビア海軍に襲撃されての大立ち回りと予想!(笑)

スカルマガジンという雑誌が発売されていました

骸骨のアクセサリーなどの紹介がメインの雑誌でしたが、黄金バットからONE PIECEに至る、漫画やアニメの紹介ページもありました。

Vol.2では、ぜひ「おじタン」が紹介されて欲しいものですw

後半が楽しみです

灰原達之(贋)さんの
>あの滑走路はやはりエ○ア88でしょうかw
>ママのこだわりは栗原宏美二尉以上でしたが。

このコメントを読んであわてて購入。
そして、納得・・・爆笑 
さすがにキャノピーにガムテ貼ってないですが、ママのウデはシンや神さん以上かと(笑)
飛行機好きの大きなお友達が大喜びの回でした。

しかし、雑誌の対象年齢の子供たちは解るのか?
すごい秘密基地とスゴ腕ってことで納得(笑)

ところで日本で最初の女性ジェット機操縦士は

横山さんという名前であることを最近知って、井上先生の博識にまた一つ驚かされました!

毎度ありがとうございぽに

おたっきぃSさん:
A380ですか。ポニー航空はなんとなく惰性で買いそうですね。
いや、もちろん「ユーロジェット社」のですが。
ひかりちゃんは部屋の扉といい、どうやら同じ名前の「ひかり」に
愛着があるご様子・・・ていうかそういう設定です。
次は砂漠の海を移動する空母ry

灰原達之(贋)さん:
>ところで日本で最初の女性ジェット機操縦士は
今まで知りませんでした。横山姓なのは偶然・・・・・・げふんげふん。
ちょうど昭和30年なので、何かの折に豆知識的に情報を使わせてもらってよろしいでしょうか。
スカルマガジンに紹介されるよう、頑張ります。
そして予想に関してはノー・コメント。

豆知識の紹介はもちろんOKです。

…というか、非常に楽しみです!

横山姓の漫画家というと、政治風刺漫画家の横山泰三先生(「フクちゃん」の横山隆一先生の弟)が亡くなられたそうです。ご冥福をお祈り致します。
(横山光輝先生と直接の血縁はないそうですが…)

メールはこちらから

「メール:」には送信される方のアドレスを入力して下さいぽに。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

井上よしひさ(右奥馬)

Author:井上よしひさ(右奥馬)
仕事の情報とか、
現実逃避とか。

ダムマンガ全4巻発売中だむ!
ちょっとお色気発売中ぽに!
セクシー准教授とナイショの個人授業!さぁ、キミも発情研究室の一員に!!
ポニー牧場の同人誌
以下の書店にて委託販売中ぽに(※バナーはサークル作品リスト・検索結果への直接リンク) メロンブックス COMIC ZINサークル作品リスト
発射オーライ!(成年コミック)
阿吽で連載した本格?鉄道研究部もの成年コミック「じょしてつ」1/24発売!! 登場する女子全員鉄分と汁分が多めという結構珍しい1冊ぽによ!
○○デレ①②巻発売中!!
アキバ系少年の憧れシチュ満載のステキコミック(月刊コミックラッシュ公式ブログより) 『○○デレ(まるでれ)』①②巻発売中ぽに!!
大人買いはいかが?
「巧妙な長編SF」(S-Fマガジン2009年6月号より)!昭和な世界から21世紀にやってきた少年探偵とその孫娘?のギャグ+変なお色気+冒険活劇「おじいちゃんは少年探偵」全5巻発売中!

井上よしひさの成年コミック
※18歳未満の方は読んじゃダメぽに! 勃ってなさい!!

Twitter
pixiv
ダムの本
ダムマンガの本編に登場した本もあるぽによ!
2013/12/20 終了しましたぽに
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
カウンター