【お知らせ】おじいちゃんは少年探偵 第2巻

が、ただいま発売中でございます。

2巻表紙

あらすじ:
宿敵・ドクロ博士の罠によって、50年間氷づけされた名探偵・少年ダッシュくんは、
自らの孫娘になるはずの少女・ひかりによって現代に目覚めた。
だが、復活して探偵事務所を開くも、昔のように活躍できず、
ひかりちゃんにお仕置きされる毎日である。
そんな中、元の時代に戻るために、時空転移装置の開発に着手する
ダッシュくんだが…。

収録エピソード:
FILE08:先輩はドクロ博士!?
FILE09:水着コンテストはバトルロイヤル
FILE10:ママは女スパイ大作戦!?  →詳しく
FILE11:探偵団は未知との遭遇!? →詳しく
FILE12:少年ダッシュの24時間 (トゥエンティフォー) →詳しく
FILE13:坂本竜馬は○カップ!?(前編) →詳しく
FILE14:坂本竜馬は○カップ!?(後編) →詳しく

※雑誌連載時とFILE:~の数字がずれている上、
一部サブタイトルを変えているのでご了承を。


著者●井上よしひさ
判型●B6
価格●590円(税込)
発売●2007年3月7日
ISBN●978-4-86176-379-3
発行●ジャイブ

連載時のFILE:06~12を収録。
カバーをはずすと描きおろしコミックが。
あと帯をはずすとひかりクンの・・・


※現在は終了したようですが、発売当時
以下の書店様でお買い上げいただくと、それぞれ封入特典がありました。

・コミックとらのあなチェーン全店
http://www.toranoana.co.jp/
とらのあなメッセージペーパー

・メロンブックスチェーン全店
http://www.melonbooks.co.jp/
メロンブックスメッセージペーパー

・まんが王八王子店、まんが王倶楽部
http://www.mangaoh.co.jp/
まんが王メッセージペーパー


○まんがの森横浜西口店では、なんと原画展を開催していただきました。
(2007年3/11(日)~3/17(土))

当時配布された描きおろしコメントペーパー。
http://www.manganomori.net/
まんがの森メッセージペーパー

※残念ながら、まんがの森横浜西口店は
平成19年8月19日(日)をもって閉店したそうです。


コメントの投稿

非公開コメント

桑田をどんどん出して下さい(笑)

初めまして。「おじいちゃんは少年探偵」第2巻を買いましたよ。普通の書店で買ったので、特典はありませんでしたが・・・。
色々な登場人物の中で桑田が一番好きです。もっと桑田の登場回数を増やして下さいね(笑)
自分のブログでも紹介させて頂いていますよ。
http://hankyu-taiga.tea-nifty.com/blog/2007/03/post_9cfd.html
http://hankyu-taiga.tea-nifty.com/blog/2007/03/post_5512.html

では、これからも応援していますので、頑張って下さいね。

>桑田をどんどん出して下さい(笑)

>大河阪急さん

お買い上げ&コメントありがとうございます。
「桑田先輩」好きですか。
奇特な、といっては申し訳ないですが
彼のどのへんが好きなのか興味のあるところです。

恐竜時代のお話は…

琥珀漬けになって、埋もれてしまったのでしょうか?

「スクールランブル」の奈良健太郎と似ているからですね(笑)

井上先生がご存知かどうかは分かりませんが、小林 尽先生が「週刊少年マガジン」で連載している「スクールランブル」の奈良健太郎というキャラクタとよく似ているからですよ。彼のファンなんです。
また、桑田は顔が爽やか系なのに、実はアキバ系オタクというギャップが面白いですので。

>桑田をどんどん出して下さい(贋)

桑田先輩の後輩といえば、灰原達之です!! …って、そりゃナニワ金融道!

こちらの桑田先輩は顔がヤクザ系で、性格もやっぱりそのままというギャップのなさが面白いです。

ps. まんがの森で原画を見てきました。印刷物との違いが興味深かったです。
さらに単行本を買ってコメントペーパーをGet! 飯島愛ネタとは、非常にタイムリーですね!!
博左ェ門は「はかざえもん」と「はくざえもん」のどちらが正しいのだろうと思っていましたが、「ひろざえもん」でしたか。

メールはこちらから

「メール:」には送信される方のアドレスを入力して下さいぽに。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

井上よしひさ(右奥馬)

Author:井上よしひさ(右奥馬)
仕事の情報とか、
現実逃避とか。

ダムマンガ全4巻発売中だむ!
3年半ぶりの成年コミック
制服女子(J)を ど工口く緊縛(K)!
ポニー牧場の同人誌
以下の書店にて委託販売中ぽに(※バナーはサークル作品リスト・検索結果への直接リンク) メロンブックス COMIC ZINサークル作品リスト
ちょっとお色気発売中ぽに!
セクシー准教授とナイショの個人授業!さぁ、キミも発情研究室の一員に!!
○○デレ①②巻発売中!!
アキバ系少年の憧れシチュ満載のステキコミック(月刊コミックラッシュ公式ブログより) 『○○デレ(まるでれ)』①②巻発売中ぽに!!
大人買いはいかが?
「巧妙な長編SF」(S-Fマガジン2009年6月号より)!昭和な世界から21世紀にやってきた少年探偵とその孫娘?のギャグ+変なお色気+冒険活劇「おじいちゃんは少年探偵」全5巻発売中!

井上よしひさの成年コミック
※18歳未満の方は読んじゃダメぽに! 勃ってなさい!!

Twitter
pixiv
ダムの本
ダムマンガの本編に登場した本もあるぽによ!
2013/12/20 終了しましたぽに
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
カウンター