台湾の同人誌即売会に行ってきたぽに【2日目・その1】

これは、2013年2月15日のおはなしだよ。

前回までのおはなし:
台湾の同人誌即売会に行ってきたぽに【1日目・その1】
台湾の同人誌即売会に行ってきたぽに【1日目・その2】



台湾に同人誌を売りに来たいつものこいつら、
格安航空券の都合で2日目はまる1日フリーになり、
イザ!お出かけ!!とはりきっていたのだが・・・

FF21_0201_01

「・・・雨だな・・・」
「雨だねえ・・・」





がっかりしてても、お腹は空くわけで。
ホテルの近くの朝市で言葉の通じない屋台のおばちゃんと片言での
格闘の末、なんとか朝食げっとー。

FF21_0201_02

「左のでっかいのが葱油餅、右の丸いのが、かの有名な小龍包だよー」
「うお、この葱油餅とやら、やたらに美味いぞ!?」


FF21_0201_03

「いやあ、ご飯を食べながらのアニメはいいねえ」
「これ、台湾オリジナルか?かなりジャパニーズな香りがするが」
っていうかアニメなのはOPとEDだけで、本編は特撮でした。
美少女戦士的な何か、な感じの。


しかしこのままだと1日中アニメとか見る恐れがあったので、
(台湾はケーブルテレビ天国なので、24時間アニメやってる)
せっかくだから京劇でも観に行こうかとチケット売り場へ。

しかしこの日は舞台メンテナンスのため、公演休止。

FF21_0201_04

「チケット売り場の前は警備員さんがいたから、写真を撮るのが
微妙にはばかられたねえ」
「なぜはばかられるのか、理屈がよく分からん」
ってそりゃアンタ、警備員の前でお人形さんを取り出すのは・・・
おっと誰か来たようだ。


FF21_0201_05

「こっちのお寺は、本当に派手だねえ」
「隣がファミマってのも、なかなかにカオスだな」




台北市内には「MRT(台北捷運)」
:公式HP(中国語・英語)http://www.trtc.com.tw/
:ウィキベディア「台北捷運」

という地下鉄と新交通システムが走っていて、以前台湾に来た際
なんだかんだで結構乗ったのですが、この際全線乗り潰して
みようかとか思い立ちまして。雨だし。

FF21_0201_07

「そんなわけで1日票(1日乗車カード)げっとー」
「スイカみたいに改札にタッチするのだな」



そしてここからは2人の地下鉄無双な旅が始まる。

FF21_0201_09

「蘆洲線の終点、蘆洲えきー」


FF21_0201_12

「新荘線の終点、輔大駅だ」

ここですかさず昼食!

FF21_0201_13

「って吉野家じゃんー!」
「ま、まんまだ・・・」

地元の方の話では、日本にないオリジナルメニューが
おいしいらしいです。そういえば聞いたことのない
メニューが結構あった。


FF21_0201_15

途中バスでショートカットにチャレンジ!
「ど、どれが、駅まで行くの、かな・・・?」

一回乗り間違えました。


FF21_0201_18

「なんとか土城線の終点、永寧駅にたどりつけたー」
「・・・ん?
・・・・・・お、おい!」
「え?なあに?」


FF21_0201_19

「靴!靴はどうした!?」








なくしました。



どうなる!?次号!?
(つづくぽにー)

コメントの投稿

非公開コメント

メールはこちらから

「メール:」には送信される方のアドレスを入力して下さいぽに。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

井上よしひさ(右奥馬)

Author:井上よしひさ(右奥馬)
仕事の情報とか、
現実逃避とか。

ダムマンガ全4巻発売中だむ!
ちょっとお色気発売中ぽに!
セクシー准教授とナイショの個人授業!さぁ、キミも発情研究室の一員に!!
ポニー牧場の同人誌
以下の書店にて委託販売中ぽに(※バナーはサークル作品リスト・検索結果への直接リンク) メロンブックス COMIC ZINサークル作品リスト
発射オーライ!(成年コミック)
阿吽で連載した本格?鉄道研究部もの成年コミック「じょしてつ」1/24発売!! 登場する女子全員鉄分と汁分が多めという結構珍しい1冊ぽによ!
○○デレ①②巻発売中!!
アキバ系少年の憧れシチュ満載のステキコミック(月刊コミックラッシュ公式ブログより) 『○○デレ(まるでれ)』①②巻発売中ぽに!!
大人買いはいかが?
「巧妙な長編SF」(S-Fマガジン2009年6月号より)!昭和な世界から21世紀にやってきた少年探偵とその孫娘?のギャグ+変なお色気+冒険活劇「おじいちゃんは少年探偵」全5巻発売中!

井上よしひさの成年コミック
※18歳未満の方は読んじゃダメぽに! 勃ってなさい!!

Twitter
pixiv
ダムの本
ダムマンガの本編に登場した本もあるぽによ!
2013/12/20 終了しましたぽに
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
カウンター