台湾の同人誌即売会に行ってきたぽに【1日目・その1】

2013年2月16~17日に台湾にて開催された同人誌即売会、
「Fancy Frotier 21」に行ってきましたぽによー。

FF22_00

「これ、台湾で撮ってきた写真なんだぜ」





FF21_04

お人形さんたちの朝は早い。
「ていうか朝の5時半に空港はつらいよー」
「仕方ないだろ、旧正月期間中で、安い便がこれしかなかったんだから」

そう、台湾はちょうど旧正月期間中。
なので機内の座席モニターも・・・


FF21_05

「うお、いきなり謹賀新年テイスト爆発だねえ」
「さすが台湾の航空会社、チャイナエアラインさんだな」


FF21_01

そんなこんなで一路台北へ。
「たいへんだよ比奈ちゃん!富士山の周りに雲が渦巻いているよ!?」
「こ、これは鬼富士!?さては土蜘蛛の女王が何か企んでいるな!?」
「・・・比奈ちゃん、いくらなんでもさくや妖怪伝ネタは今さらだよ」
「な!ネタを振ってきたのはお主ではないか!?」


FF21_06

冬は偏西風が強く、行きはもろ向かい風なので4時間ぐらいかかります。
なんとジェット機なのに時速500kmM台。
そして目的地までの距離、1919km。イクイク。


FF21_02

「わーい、きないしょくー!!
・・・あれ、でもあんま中華風じゃないねえ。がっかり」

帰りの便はもろ中華な上、行きよりも美味しかったです。



FF21_03

「ご飯を食べると眠くなるねえ・・・ぐう~・・・・・・」




FF21_07

「松山空港着いた~!」
「その言い方はまぎらわし過ぎるだろ」

台北松山(ソンサン)空港です。
この極めて日本風なのにどこか少し違う感じが台湾的。


FF21_08

今回お世話になるホテルサンルート台北。
名前の通り、日系ホテルのチェーン店ですぽに。
「ホテル、まだチェックインできなかったねえ」
「しかし私たちが座っている所以外、ただの日本だな。
大戸屋とか入ってるし」


FF21_11

ホテルに荷物を預けて、チェックインの時間までに昼食を。
と思ったら・・・


FF21_10

「あ、あいてない・・・」
「そうか、正月休みというやつか・・・・・・」


いきなりの大ピンチ!?
(その2に続くぽにー)

コメントの投稿

非公開コメント

メールはこちらから

「メール:」には送信される方のアドレスを入力して下さいぽに。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

井上よしひさ(右奥馬)

Author:井上よしひさ(右奥馬)
仕事の情報とか、
現実逃避とか。

ダムマンガ全4巻発売中だむ!
ちょっとお色気発売中ぽに!
セクシー准教授とナイショの個人授業!さぁ、キミも発情研究室の一員に!!
ポニー牧場の同人誌
以下の書店にて委託販売中ぽに(※バナーはサークル作品リスト・検索結果への直接リンク) メロンブックス COMIC ZINサークル作品リスト
発射オーライ!(成年コミック)
阿吽で連載した本格?鉄道研究部もの成年コミック「じょしてつ」1/24発売!! 登場する女子全員鉄分と汁分が多めという結構珍しい1冊ぽによ!
○○デレ①②巻発売中!!
アキバ系少年の憧れシチュ満載のステキコミック(月刊コミックラッシュ公式ブログより) 『○○デレ(まるでれ)』①②巻発売中ぽに!!
大人買いはいかが?
「巧妙な長編SF」(S-Fマガジン2009年6月号より)!昭和な世界から21世紀にやってきた少年探偵とその孫娘?のギャグ+変なお色気+冒険活劇「おじいちゃんは少年探偵」全5巻発売中!

井上よしひさの成年コミック
※18歳未満の方は読んじゃダメぽに! 勃ってなさい!!

Twitter
pixiv
ダムの本
ダムマンガの本編に登場した本もあるぽによ!
2013/12/20 終了しましたぽに
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
カウンター