ヒット出版グアム研修旅行記・1日目の2と2日目

前回のグアム研修旅行記のつづきぽにー。

guam01_20.jpg

「グアムといえば射撃だ、射撃!」



guam01_21.jpg

「うおー、ピストルだよ、比奈ちゃん!」
「うむう、私の退魔刀とどちらが強いだろうか・・・」

とりあえず撃ってみた感想。
オートマチックは顔に火の粉が飛んできて、ちょっと熱い。
あ、もちろん撃ったのはこの2人ですよ?


guam01_22.jpg

その後はみんなでごはんを食べにー。
「あはは、グアムなのに大関だって!大関ー!!」
「ていうかこのクレヨンは一体なんのために・・・」

どうやらテーブルに敷いてある紙に落描きしろとのことのようです。


guam01_23.jpg

なんて話をしていたら、パーマンさんがあらわれた!


guam01_24.jpg

そして出てきたのがこれー。
「・・・・・・アメリカって、もっとこう、どーんと、ばーんとした、
超おっきいステーキが出てくるんじゃないのー?」
「微妙に残念感が漂っておるな」

味は・・・・・・普通?


guam01_25.jpg

まあそんなこんなで1日目の夜は更けていくのでありました。




2日目ー。

guam02_01.jpg

ここはグアム国際空港の一角。
「今日はセスナを操縦しに来ましたー!」
「えっ!?セスナって飛行機だぞ?
私たちが操縦していいのか!?」

guam02_04.jpg


「グアムではなんと、免許も経験もいらない、セスナ体験操縦が
できるのです!」
「な、なんと!?
・・・ああ、素人がOKという事は、しっかり事前に講習やら何やらを
してくれるんだろう・・・」


guam02_03.jpg

「え・・・?まさか事前の講習って、
このビデオだけ・・・?」
「DVDだよ、比奈ちゃん」
「そういう問題じゃねー!」


で、肝心の飛行シーンですが、操縦しながら撮影など
できるわけもなく。
後席で見物していたねこ先生も「恥ずかしいから嫌だ」とかいって
お人ぎょ・・・唯ちゃんたちの写真を撮ってくれないし。


いや、もちろん操縦したのはこの2人だったんですけどね。

guam02_05.jpg

無事生還ー。
「つ、つかれたー・・・・・・」
「インストラクターの人が手取り足取り教えてくれたけど、
なかなか思った通りに飛ばないものだねえ・・・」
「プロのパイロットがいかにすごいか、よく分かったな」
とはいえ、飛行証明書みたいなのをもらってご満悦の2人。


ところで、我々と入れ替わりに来た東洋人系(たぶん中国)
カップルの彼女の方が、胸にでっかく

「NERV」

と、プリントしてあるシャツを着ていたのですが、
ネルフってあのネルフですかね。


guam02_06.jpg

セスナで全エネルギーを消耗し、お腹ぺこぺこでホテルに
戻った2人。
「YAKISOBAー!」
「ってこれ、NISSINって書いてあるのだが・・・」


guam02_07.jpg

日清製とはいえ、こんなカップヌードルサイズの焼きそばは
日本ではお目に書かれないので、まあよし。
作り方は湯切りしてソースをかけるで、日本と同じでした。
しかし湯切り用の穴を自分で開けなければならないという。

「うむ、意外といけるな」
「これ、日本でも売ればいいのにねえ」


guam02_08.jpg

その後は他の作家さんたちとボードゲーム(カタン)ー。
「・・・なぜ、グアムにきてまで・・・」
「まあいいじゃんー」


guam02_09.jpg

そしてポリネシアンショーをみながらバーベキューという、
お約束な夕食ー。
「うおお、比奈ちゃん!こんどのお肉はいっぱいあるよ!」
「しかしバーベキューというよりは、焼肉だな」

ちなみに食事中も写真を撮ったのですが、思ったより暗くて
ろくにきれいに撮れてませんでした。残念。




グアム研修旅行も残す所あと1日。
肝心の海にまだ入ってないぞ!唯ちゃん比奈ちゃん!!

(つづくぽにー)

コメントの投稿

非公開コメント

2日目も凄い内容でしたね!

鉄砲を撃てるというのは知っていましたが、免許どころか講習すらろくに
せずに飛行機が操縦できるなんて、恐ろしい国です、アメリカ!

メールはこちらから

「メール:」には送信される方のアドレスを入力して下さいぽに。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

井上よしひさ(右奥馬)

Author:井上よしひさ(右奥馬)
仕事の情報とか、
現実逃避とか。

ダムマンガ全4巻発売中だむ!
3年半ぶりの成年コミック
制服女子(J)を ど工口く緊縛(K)!
ポニー牧場の同人誌
以下の書店にて委託販売中ぽに(※バナーはサークル作品リスト・検索結果への直接リンク) メロンブックス COMIC ZINサークル作品リスト
ちょっとお色気発売中ぽに!
セクシー准教授とナイショの個人授業!さぁ、キミも発情研究室の一員に!!
○○デレ①②巻発売中!!
アキバ系少年の憧れシチュ満載のステキコミック(月刊コミックラッシュ公式ブログより) 『○○デレ(まるでれ)』①②巻発売中ぽに!!
大人買いはいかが?
「巧妙な長編SF」(S-Fマガジン2009年6月号より)!昭和な世界から21世紀にやってきた少年探偵とその孫娘?のギャグ+変なお色気+冒険活劇「おじいちゃんは少年探偵」全5巻発売中!

井上よしひさの成年コミック
※18歳未満の方は読んじゃダメぽに! 勃ってなさい!!

Twitter
pixiv
ダムの本
ダムマンガの本編に登場した本もあるぽによ!
2013/12/20 終了しましたぽに
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
カウンター