都青少年健全育成条例の改正案は否決されました

6月16日の都議会の第2回定例会にて、都青少年健全育成条例の改正案は
民主、共産など野党会派反対で否決されました。
http://www.mxtv.co.jp/mxnews/news/201006166.html

これもひとえに皆さんのご支援、ご協力のおかげです。
一マンガ家としてお礼を申し上げたいと思います。

しかし都側は諦める気は毛頭ないようで、9月の定例会以後に
再提案する方針だそうです。


都議会与党の自民党にぜひ知っていただきたい。

例えば私、井上よしひさは、どちらかといえば自民党支持でした。
ダムとか好きだしね。

真面目に言えば都立高校時代、某組合系の教師に対して感じた
嫌悪感が元にあると思います。
平気でストライキをしたり、教科書を無視して1年間「原発は危険」
「憲法9条は守るべき」という授業?をやり続けたり。

同世代の人で似たような経験の末、いわゆる「ネトウヨ」気味になった方は
それなりにいらっしゃるのではないかと思います。

今でもその根本は変わりません。くどいようですがダム好きだし。
しかし今回の条例に賛成をするような政党は断じて支持できません。
そして、職業漫画家として自らの利益を守ってくれるであろう政党を
自らの信条を曲げてでも支持せざるを得ません。

こういう人間が少なくとも一人、いやもう何人か、何十、何百・・・

日本を本当に良くしたいと思うのならどうすべきか、
冷静に考えて欲しいものです。



※ところで、都側は再提案の際には恐らく
「非実在~」という言葉は使わないでしょう。
なので、当ブログのタイトルも元に戻そうかと思います。

これからも「ポニー牧場」をよろしくお願いしますぽに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ウワサに聞く「教師のストライキ」…

教師のストライキ…
ワタシにはウワサでしかなく、その経験がありません。
むしろ、国鉄(古)や営団地下鉄のストライキに期待していた、主義・主張論者とは無縁の存在でした(笑)。
何せ、ウチの学校の教師…
「12月8日と聞くと、血沸き肉踊る世代」でしたから…。

ともあれ、おめでとうございます

参院選で目にものを見せましょう!

ところで、NHKの討論番組に

「井上よしひさ」という人が登場していて驚きました。(政治家にそういう名前の人がいるんですね(笑))

う~ん

これって民主の株を上げる為の選挙前のパフォーマンスだとしか思えないのですが・・・、今回のは情報が少ないので判断が難しいですが
前回の児ポの時は自民党内の所謂パチンコ議連の葉梨議員が動いてましたし、党と言う枠組みで考えない方が良いと思います

メールはこちらから

「メール:」には送信される方のアドレスを入力して下さいぽに。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

井上よしひさ(右奥馬)

Author:井上よしひさ(右奥馬)
仕事の情報とか、
現実逃避とか。

ダムマンガ全4巻発売中だむ!
3年半ぶりの成年コミック
制服女子(J)を ど工口く緊縛(K)!
ポニー牧場の同人誌
以下の書店にて委託販売中ぽに(※バナーはサークル作品リスト・検索結果への直接リンク) メロンブックス COMIC ZINサークル作品リスト
ちょっとお色気発売中ぽに!
セクシー准教授とナイショの個人授業!さぁ、キミも発情研究室の一員に!!
○○デレ①②巻発売中!!
アキバ系少年の憧れシチュ満載のステキコミック(月刊コミックラッシュ公式ブログより) 『○○デレ(まるでれ)』①②巻発売中ぽに!!
大人買いはいかが?
「巧妙な長編SF」(S-Fマガジン2009年6月号より)!昭和な世界から21世紀にやってきた少年探偵とその孫娘?のギャグ+変なお色気+冒険活劇「おじいちゃんは少年探偵」全5巻発売中!

井上よしひさの成年コミック
※18歳未満の方は読んじゃダメぽに! 勃ってなさい!!

Twitter
pixiv
ダムの本
ダムマンガの本編に登場した本もあるぽによ!
2013/12/20 終了しましたぽに
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
カウンター