民主党へ条例反対のメールを送信しました

民主党HPのメールフォームを使用して、都条例案へ反対する旨のメールを送信しました。
以下にその文章を貼り付けておきます:
政権交代、遅ればせながらおめでとうございます。

 私、井上よしひさという名義で漫画家をしている〇〇と申します。
現在月に2本ほどの連載を抱え、最低限生活に困らない程度の収入を確保し、
それなりに充実した毎日を送っております。

 今回メールを出させていただいたのは、「東京都青少年健全育成条例の改定」
について、国会議員の皆様からもぜひ、都議会議員へこの条例の改定に
反対する旨、働きかけて欲しいとのお願いからでございます。

 私は法律の専門家ではありませんので断定はできませんが、
服装背景から絵柄に関わらず18歳未満に「見える」登場人物を「非実在青少年」と
規定し、その表現に規制を加えようとする都条例案に対し、
大変な危惧と憤りを感じております。

 誤解のないよう申し上げておきますが、私は決して、実在の児童に対する
あらゆる違法行為も容認しません。
 しかし、都の条例では実在しない、絵に描かれた架空の人物をも
規制せんとするもので、これはまさに民主党をはじめ国会で慎重な議論が
続けられている「児童ポルノ法」を都が勝手に進めているものではないでしょうか。

 ご存知かとは思いますが、日本における出版社、アニメーション製作会社、
ゲームソフトウェア会社、そして私たち作家の大部分は東京都に集中して
在籍しております。
 その東京都にてかかる条例が可決されれば、影響が日本全体に及ぶことは
論を待たないと思います。このような国民全体に関わる問題を、一地方自治体に過
ぎない東京都が決定してはならないはずです。

 かつて東京都は「銀行税」によって都税の負担を全国の銀行利用者に
負わせようとしました。
 そして、その銀行税に反対した都議会民主党は、今回の条例の改定にも
より慎重であるべきだと思います。

 同様の要望は都議会民主党代表、田中良議員にもお伝えしたいと
考えておりますが、国会議員の皆様におかれましてもぜひ、
この都条例の問題に関心を持っていただき、慎重な対応をするよう
ご指導いただきたくお願い申し上げます。

 皆様のさらなるご活躍により、日本がより良い国になることを願っております。


:以上

はっきり言って今回の条例案は世間が認知してくれていません。
声を上げたい方は各自行動した方が良いと思われます。
あと訂正:(誤)都議会民主党代表>(正)都議会民主党団長

コメントの投稿

非公開コメント

行動するクリエーターとして頑張って下さい。

ビニ本が全盛の頃は神田神保町界隈の書店が摘発され…
当時の与党議員への告発(手紙)に端を発し、成人コミックが摘発された松○館事件…
…等、このテの[圧力]は以前からありますね。
監督行政や取り締まる側の組織は、オタク関連の「出る杭」を、虎視眈々と打ち込む機会を狙っているのでしょうか。
井上よしひさ先生におかれましても、日頃の作業の合い間での活動は大変だと思いますが、無理をなさらずに、御自身の価値観を大切にして下さい。

はじめまして。
この条例案が通ったら、都の判断のさじ加減一つで日本のサブカルチャーは多大な影響を受けてしまいますね。
すでに18日が迫っていますが、井上先生をはじめとするこの条例案に対して行動を起こされている方々の苦労が、都を動かしてくれることを切に願っております。
若輩ながら、僕もツイッターやmixiでこの条例案のことを取り上げてまいりましたが、まだまだ世間一般の認知度は高くないので少しでも声をあげていきたいです。

>TAーKA・ 世紀末ゴン太くんさま:

遅レスすみません。
今度は大阪府で同様の動きがあるそうで・・・

メールはこちらから

「メール:」には送信される方のアドレスを入力して下さいぽに。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

井上よしひさ(右奥馬)

Author:井上よしひさ(右奥馬)
仕事の情報とか、
現実逃避とか。

ダムマンガ全4巻発売中だむ!
3年半ぶりの成年コミック
制服女子(J)を ど工口く緊縛(K)!
ポニー牧場の同人誌
以下の書店にて委託販売中ぽに(※バナーはサークル作品リスト・検索結果への直接リンク) メロンブックス COMIC ZINサークル作品リスト
ちょっとお色気発売中ぽに!
セクシー准教授とナイショの個人授業!さぁ、キミも発情研究室の一員に!!
○○デレ①②巻発売中!!
アキバ系少年の憧れシチュ満載のステキコミック(月刊コミックラッシュ公式ブログより) 『○○デレ(まるでれ)』①②巻発売中ぽに!!
大人買いはいかが?
「巧妙な長編SF」(S-Fマガジン2009年6月号より)!昭和な世界から21世紀にやってきた少年探偵とその孫娘?のギャグ+変なお色気+冒険活劇「おじいちゃんは少年探偵」全5巻発売中!

井上よしひさの成年コミック
※18歳未満の方は読んじゃダメぽに! 勃ってなさい!!

Twitter
pixiv
ダムの本
ダムマンガの本編に登場した本もあるぽによ!
2013/12/20 終了しましたぽに
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
カウンター