【お知らせ】2008/12/26発売の

月刊コミック ラッシュ2009年2月号に、
『LAST FILE:おじいちゃんは少年探偵』が掲載されております。

LAST FILE扉絵

うん、「少年ダッシュ」のウソチクにタイトルと同じサブタイトル。
なんだか最終回っぽにね。


磔祭り

16ページ目。
最終回なので、レギュラーキャラ総縛り。
最初のネームでは若菜巡査の電撃責めをより深追いしていました↓

ボツネーム

16ページ目の下2コマも
「制服がビリビリ破ける」
「悲鳴をあげる若菜さん」
でした。こうするときれいにつながるはず。
(このバージョンのネームは消しゴムで修正してしまったので現存せず)

ナディアの最終回っぽくしようかという計画でした。
なにやら唐突な発想ですが、これには理由がありまして。


その日、高校生だった井上はおばあちゃん家に行き、
晩飯をご馳走になっていました。
母親が入院中で、自転車で10分ほどで行けることもあり、週何日かは
こうしておばあちゃん家で食事の世話をしてもらっていたのですが、
金曜日は食事を取りつつナディアをみんなで見ることが
どういうわけか習慣になっていました。

で、最終回。

エレクトラさんの服がビリビリ破け、声優の井上喜久〇さんの悲鳴が・・・

そのシーンのエロクオリティの高いことといったら。

食卓がたいへん気まずい雰囲気になりまして、ええ。
それ以来井上よしひさは、決しておばあちゃんといっしょに
アニメを見なくなりましたとさ。

まあそんなわけで、最終回といえば電撃ビリビリかなと思ったわけですが、
よく考えると今回のメインはひかりちゃんとダッシュくんな訳で
脇役があまり目立つのはどうかとかとか思い、ボツにした次第です。
そういうのを期待した方には期待外れかも知れませんが、なにとぞ御理解を。
あと、ナディアを知らない人にもごめんなさい。


ストーリー的には今回で完結ですが、「おじいちゃんは少年探偵」は
あと1回続きます。
番外編というか、その後の少年ダッシュたち、というか。
そんな話になる予定。

お楽しみにぽに。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした!

しかし、NHKのゴールデンタイムにそのようなシーンを流したとは、凄い驚きです(笑)

ひかりクン、ラストも「パンチラ」キャラでしたね(笑)。

今までの悪役キャラ総出演…その中に何故かダム蜂さん?(笑)
水を得た魚ならぬ「花を見つけたミツバチ…」には爆笑しました。
つばさママのステキなコスでの「ハリツケの刑」にも興奮(照笑)。
…まさに「これにて大団円!」な終演に感動(?)しました。
繰り返し同じ文言になりますが、改めて…
先生にとり、初めての長期連載、大変お疲れ様でした。
新春からの新連載も気になるトコロですが、まずは御静養され、新作に打ち込んで下さい。

メールはこちらから

「メール:」には送信される方のアドレスを入力して下さいぽに。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

井上よしひさ(右奥馬)

Author:井上よしひさ(右奥馬)
仕事の情報とか、
現実逃避とか。

ダムマンガ全4巻発売中だむ!
ちょっとお色気発売中ぽに!
セクシー准教授とナイショの個人授業!さぁ、キミも発情研究室の一員に!!
ポニー牧場の同人誌
以下の書店にて委託販売中ぽに(※バナーはサークル作品リスト・検索結果への直接リンク) メロンブックス COMIC ZINサークル作品リスト
発射オーライ!(成年コミック)
阿吽で連載した本格?鉄道研究部もの成年コミック「じょしてつ」1/24発売!! 登場する女子全員鉄分と汁分が多めという結構珍しい1冊ぽによ!
○○デレ①②巻発売中!!
アキバ系少年の憧れシチュ満載のステキコミック(月刊コミックラッシュ公式ブログより) 『○○デレ(まるでれ)』①②巻発売中ぽに!!
大人買いはいかが?
「巧妙な長編SF」(S-Fマガジン2009年6月号より)!昭和な世界から21世紀にやってきた少年探偵とその孫娘?のギャグ+変なお色気+冒険活劇「おじいちゃんは少年探偵」全5巻発売中!

井上よしひさの成年コミック
※18歳未満の方は読んじゃダメぽに! 勃ってなさい!!

Twitter
pixiv
ダムの本
ダムマンガの本編に登場した本もあるぽによ!
2013/12/20 終了しましたぽに
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
カウンター