【お知らせ】2010/03/27(土)発売の

コミック阿吽2010年5月号に、
「縛姫~シバラレヒメ~ Tied:06 集結の章」が掲載されております。

ノンクレジット扉絵

左から玄武・朱雀・百虎・青龍の巫女。
4人合わせてシバラレンジャー!

※成年コミックなので、18歳未満の方は読まないでぽに。

続きを読む


【お知らせ】2010/03/26(金)発売の

月刊コミック ラッシュ2010年5月号に、
『〇〇デレ(まるデレ)
11.【電車】男の憂鬱【デレ】が
掲載されております。

1ページ目

画像は作成中のものぽに。

毎回さまざまなアキバ系(?)男女が織り成す、
ショートラブストーリー、「〇〇デレ」。
今回のヒロインは通学途中の電車で気になっていた女子、
大町あずみ。

4ページ目

彼女の読んでいる小説は・・・?

続きを読む

継続審議だそうです

東京都青少年健全育成条例の改定案が、本日の都議会総務委員会に
より、継続審査となることが決定されました。
http://www.asahi.com/showbiz/manga/TKY201003190272.html

記事の通り6月には再議決が行われます。
若干の時間的猶予が生まれたので、改めて自分としての意見・考えを
整理していきたいと思います。

とりあえず今回の騒動のせいでスケジュールがカツカツです。
取り戻さないと。


※ブログ記事の下に出る広告、ちゃんと書いてる内容が反映されるぽにね。
普段と違って社会派っぽい広告なのが感心半分、気味が悪い半分。

民主党へ条例反対のメールを送信しました

民主党HPのメールフォームを使用して、都条例案へ反対する旨のメールを送信しました。
以下にその文章を貼り付けておきます:

続きを読む

都庁で行われた条例反対集会に行ってきました

定員120名の会議室に入りきらないほどの人が参加しておりました。
業界の方もかなり(というか大部分?)いらっしゃったようですが、井上はといえば
隅でこっそりと壇上の方々の発言に傾聴するのみ。
まあ、あの会場を人であふれさせたという実績作りに微力ながら
貢献できたのではないかと。

しかし、このような状況でこういう事を書くのもアレですが、大御所の
漫画家先生がたが一同に会した姿にはついうきうきしてしまいました。
生永井豪先生初めて見た!
参加されなかった先生がたも、現在日本書籍出版協会で
「東京都青少年育成条例の改正案/疑義・反対作家リスト」を作成しているそうで、
おそらくそうそうたるメンバーが名を連ねることになりそうです。

自分の主張は作品で表現すべき、というのが井上の個人的考えではありますが、
今回はその表現の場が奪われてしまいかねない問題ですので、しっかりと
声を上げていきたいと思います。

もちろん通常の作業には影響を出さない範囲でなので、ご安心を。


コメントへのレスもかねて

一つ下の記事内のリンクで説明がある通り、 日本書籍出版協会・日本雑誌協会・
日本出版労働組合連合会により都条例改正反対意見書が提出されております。
また、15日12時から都庁で有名漫画家や弁護士達による都条例改正反対の
記者会見が開かれ、14時からは一般参加も出来る反対集会が開かれます。
私は別に有名でもなんでもないので、一都民として行こうかと思っています。

各業界団体や作家の有志による陳情も行われているようです。
何も行動を起こしていない訳ではない事を御理解下さい。

クリエイターの本業は当然作品を製作することであります。
この瞬間も多くの方々が日々の納期に追われ作業に取り組んでいる
はずです。どうかこのような立場の方を批判するのはやめてください。

当然のことながら、この条例への賛否も個々人が判断することです。賛成する方も
大勢いてしかるべきだと思います。

自らの意見を通すため、ルールを破る迷惑行為に加担するのは絶対にやめてください。

ブログタイトルに入っている「非実在」について

詳しく知りたい方は以下のサイトをご覧下さい。

東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト
http://mitb.bufsiz.jp/


都民以外の読者の方にも多大な影響を与える恐れがある条例です。
ご一読をおすすめします。

メールはこちらから

「メール:」には送信される方のアドレスを入力して下さいぽに。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

井上よしひさ(右奥馬)

Author:井上よしひさ(右奥馬)
仕事の情報とか、
現実逃避とか。

ダムマンガ全4巻発売中だむ!
ちょっとお色気発売中ぽに!
セクシー准教授とナイショの個人授業!さぁ、キミも発情研究室の一員に!!
ポニー牧場の同人誌
以下の書店にて委託販売中ぽに(※バナーはサークル作品リスト・検索結果への直接リンク) メロンブックス COMIC ZINサークル作品リスト
発射オーライ!(成年コミック)
阿吽で連載した本格?鉄道研究部もの成年コミック「じょしてつ」1/24発売!! 登場する女子全員鉄分と汁分が多めという結構珍しい1冊ぽによ!
○○デレ①②巻発売中!!
アキバ系少年の憧れシチュ満載のステキコミック(月刊コミックラッシュ公式ブログより) 『○○デレ(まるでれ)』①②巻発売中ぽに!!
大人買いはいかが?
「巧妙な長編SF」(S-Fマガジン2009年6月号より)!昭和な世界から21世紀にやってきた少年探偵とその孫娘?のギャグ+変なお色気+冒険活劇「おじいちゃんは少年探偵」全5巻発売中!

井上よしひさの成年コミック
※18歳未満の方は読んじゃダメぽに! 勃ってなさい!!

Twitter
pixiv
ダムの本
ダムマンガの本編に登場した本もあるぽによ!
2013/12/20 終了しましたぽに
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
カウンター