【お知らせ】2010/01/27(土)発売の

コミック阿吽2010年4月号に、
「縛姫~シバラレヒメ~ Tied:05 朱雀の章(後編)」が掲載されております。

タイトルページ

いまいちミラジーノに見えない。


※成年コミックなので、18歳未満の方は読まないでぽに。

続きを読む


手探り状態は脱出したようなので

告知。
つぶやき始めましたぽに。

http://twitter.com/poniponipony

【お知らせ】2010/02/26(金)発売の

月刊コミック ラッシュ2010年4月号に、
『〇〇デレ(まるデレ)
10.【声優】の卵だけど質問ある?2スレ目【デレ】が
掲載されております。

○○デレ扉絵

画像は作成中のものぽに。

毎回さまざまなアキバ系(?)男女が織り成す、
ショートラブストーリー、「〇〇デレ」。
今回のヒロインは
『2.【声優】の卵だけど質問ある?【デレ】』で登場した
声優志望の女の子、四十四田美央(しじゅうしだみお)。

2ページ目

彼女が「俺」の前に再び現れた。
どうする?「俺」!


続きを読む

お詫び

ホームページ「ポニー牧場」トップページよりリンクされている
(ponyfarm@kagoya.net)を使用して送られたメールが、
2009年2月ごろから現在までの約1年間、井上よしひさの元に
届いていませんでした。

原因はHP管理者との連絡を密に取らなかった井上にあり、
メールを送っていただきました方々に深くお詫び申し上げます。

忙しい中お仕事の依頼を送っていただいた皆様、
そして、励ましや応援のメールを送っていただいた読者の皆様には
結果として長期間返事を送らない形になってしまい、
大変ご迷惑をおかけし、不快な思いをさせてしまいました。

現在記録が残っているメールに関しましては、1通1通読ませて
いただいております。
本来ならすべての方にお詫びのメールを差し上げたいのですが、
記録にないメールも多数あると予想され、まずはこの場をお借りして
お詫びをするということで、何卒ご勘弁して頂きますよう、
改めてお願い申し上げます。


今後このような事のないよう、以下の対策を取らせて頂きます。

・HP「ポニー牧場」トップページにあるメールアドレス
(ponyfarm@kagoya.net)は廃止します。

・現在「ポニー牧場」より発行しております同人誌
「ぽにおん!」「ぽにおん!2」の奥付のメールアドレスも、
以上の理由により使用できなくなります。

・井上にメールを送られる方は、
当ブログ右下のメールフォームを使用するか、以下のアドレス
pony★manbow.com(★を@に変えてください)
宛に送信してください。




重ね重ねではございますが、このたびは本当に申し訳ございませんでした。
2010年2月21日 井上よしひさ

井上へのメールについて

ホームページ「ポニー牧場」トップページよりリンクされている
(ponyfarm@kagoya.net)に送られたメールが、
不具合により井上の元に届いていないようです。

当ブログ右側下方にメールフォームを作りましたので、
ご用の方はそちらから送信してください。

上記のアドレスは同人誌の奥付にも記載されていますが、同様の理由により
メールフォームの方を使用していただくよう、お願いします。


ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

ペンデュラム仮組み

ちゃんと完成するまで楽しみに取っておこうと思ったのですが、
がまんできずについ遊んでしまいました。

憂ちゃん大ピンチ

「いやあああ、助けて、助けてー!」
「あなた邪魔なのよね、はっきり言って」


お姉ちゃん登場

「うっ、ういを離せー!」
「ふふふ、かわいい妹が切り刻まれる様を見てなさい」


手枷が欲しい

「おねえちゃん・・・」


律女王様

「おっと、かがみんには手を出させないぞ!」
「りっちゃん!? なんで・・・」


全景

どうしてこんなことに。

年末から続いた過密ダイヤが

ようやく解消。
いやまあ、コミケとかヒット出版社の新年会とかワンフェスとか
行ってましたけど、とにかく久々に何日か休めるぽによ。

で、まずはワンフェスで買って来たこれに手をつけました。

箱

メビウスモデル社製モンスターシーンシリーズ「ペンデュラム」。
段々と降りる振り子式の鎌で、犠牲者の胴体を少しずつ切断していくという
残酷な処刑法、を再現したプラモ。
悪趣味にも程があります。


パーツと組説

パーツと説明書。アメリカらしい大らかな感じです。


組立説明書

説明書アップ。
どんな処刑器具かよく分かると思います。
ポーの小説が元ネタなのでしょうか。


ドクロ博士の解説

説明書中身。
ガイコツ、っていうかドクロ博士が気のきいたセリフ回しで組み立て方を
説明するという気のきかない説明書。
でもセンス的にはおしゃれでいい感じ。
なんか「接着剤不要」とか書いてあるけど、本当か?


とりあえず仮組みしてみますぽに。

ワンフェスぽに

ディーラーをしてる知人の手伝い&荷物運びで、
ワンフェスに行って来ました。

卓の状況

とりあえず卓を賑々しくするために絵を描いてみました。
ちなみに写ってる人は井上ではありません。


ぐるぐる&ガクブル

こんなわけで、いちおうフィギュアと同じポーズにしたつもり。


買いすぎ

釣果。
こんなに散財したのは久しぶりです。

メールはこちらから

「メール:」には送信される方のアドレスを入力して下さいぽに。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

井上よしひさ(右奥馬)

Author:井上よしひさ(右奥馬)
仕事の情報とか、
現実逃避とか。

ダムマンガ全4巻発売中だむ!
ちょっとお色気発売中ぽに!
セクシー准教授とナイショの個人授業!さぁ、キミも発情研究室の一員に!!
ポニー牧場の同人誌
以下の書店にて委託販売中ぽに(※バナーはサークル作品リスト・検索結果への直接リンク) メロンブックス COMIC ZINサークル作品リスト
発射オーライ!(成年コミック)
阿吽で連載した本格?鉄道研究部もの成年コミック「じょしてつ」1/24発売!! 登場する女子全員鉄分と汁分が多めという結構珍しい1冊ぽによ!
○○デレ①②巻発売中!!
アキバ系少年の憧れシチュ満載のステキコミック(月刊コミックラッシュ公式ブログより) 『○○デレ(まるでれ)』①②巻発売中ぽに!!
大人買いはいかが?
「巧妙な長編SF」(S-Fマガジン2009年6月号より)!昭和な世界から21世紀にやってきた少年探偵とその孫娘?のギャグ+変なお色気+冒険活劇「おじいちゃんは少年探偵」全5巻発売中!

井上よしひさの成年コミック
※18歳未満の方は読んじゃダメぽに! 勃ってなさい!!

Twitter
pixiv
ダムの本
ダムマンガの本編に登場した本もあるぽによ!
2013/12/20 終了しましたぽに
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
カウンター