工事進捗状況

おじタン最終回ネーム完成。

最終回ネーム


最終回にして温泉。
いまさらテコ入れです。
そしてサブタイトルは「馬尾ダム湯けむり放流殺人事件(仮)」。
最初で最後の殺人事件&推理モノです。探偵なのに。
推理モノならではの仕掛けがありますので、お楽しみに。

ちなみにネームでは右ページのひかりちゃんがとじしろ側に描いてありますが、
本番では見やすい右側に引っ越す予定。
最初奇数ページだったのを偶数ページに変更したので
こんなふうになってしまいました。
ページを消した後とか残ってます。
あと、紙は一旦切真ん中で切ったのをテープで止めてあります。

まあ、こんな感じでページ数を合わせているわけで。
これが今年最後のブログだと思われます。
よいお年を。


冬コミは参加しておりません

来年の夏は申し込もうかと画策中。

【お知らせ】2008/12/26発売の

月刊コミック ラッシュ2009年2月号に、
『LAST FILE:おじいちゃんは少年探偵』が掲載されております。

LAST FILE扉絵

うん、「少年ダッシュ」のウソチクにタイトルと同じサブタイトル。
なんだか最終回っぽにね。


磔祭り

16ページ目。
最終回なので、レギュラーキャラ総縛り。
最初のネームでは若菜巡査の電撃責めをより深追いしていました↓

ボツネーム

16ページ目の下2コマも
「制服がビリビリ破ける」
「悲鳴をあげる若菜さん」
でした。こうするときれいにつながるはず。
(このバージョンのネームは消しゴムで修正してしまったので現存せず)

ナディアの最終回っぽくしようかという計画でした。
なにやら唐突な発想ですが、これには理由がありまして。


その日、高校生だった井上はおばあちゃん家に行き、
晩飯をご馳走になっていました。
母親が入院中で、自転車で10分ほどで行けることもあり、週何日かは
こうしておばあちゃん家で食事の世話をしてもらっていたのですが、
金曜日は食事を取りつつナディアをみんなで見ることが
どういうわけか習慣になっていました。

で、最終回。

エレクトラさんの服がビリビリ破け、声優の井上喜久〇さんの悲鳴が・・・

そのシーンのエロクオリティの高いことといったら。

食卓がたいへん気まずい雰囲気になりまして、ええ。
それ以来井上よしひさは、決しておばあちゃんといっしょに
アニメを見なくなりましたとさ。

まあそんなわけで、最終回といえば電撃ビリビリかなと思ったわけですが、
よく考えると今回のメインはひかりちゃんとダッシュくんな訳で
脇役があまり目立つのはどうかとかとか思い、ボツにした次第です。
そういうのを期待した方には期待外れかも知れませんが、なにとぞ御理解を。
あと、ナディアを知らない人にもごめんなさい。


ストーリー的には今回で完結ですが、「おじいちゃんは少年探偵」は
あと1回続きます。
番外編というか、その後の少年ダッシュたち、というか。
そんな話になる予定。

お楽しみにぽに。


【お知らせ】2009/1/28発売予定の

コミック阿吽大リニューアル号から、新連載をさせていただきます。
タイトルは「Escape Brade(仮)」。
そしてその扉絵。

戦うヒロイン緊縛?


見ての通り、巫女さん×刀×縄な話になる予定です。
ていうか刀を描き忘れたので、あわてて描き足している最中の図。
第1話は一挙34ページぽによ!
ちなみに成年コミックなので18禁です。


春からはコミックラッシュでも新連載開始予定なので、
ついに月2本体制に。

どうなることやら。

工事進捗状況

12月末掲載分の「おじタン」原稿完成。

次回扉絵


サブタイトルは「LAST FILE:おじいちゃんは少年探偵」。
最終回1コ前ですが、ストーリー的にはこの原稿で完結するので、
「タイトルをサブタイトルにすると、なんだか最終回っぽいよね」
の法則にのっとって。
扉絵もそれっぽい雰囲気で描いてみました。

なんだかんだと3年以上つきあった作品なので、物語のゴールを迎えるにあたり
少しはしんみりしたりするのかなあ、とか思っていたのですが、なにせ
本当の最終回はこの次の「番外編」なので、
いつ感慨に耽ればいいものやら、いまいちピンボケ気味に。

しかものんびりする時間もなく「阿吽」新連載の原稿に入らないといけないし、
とりあえず今は無事完結でき、ただただほっとしておりますぽに。

メールはこちらから

「メール:」には送信される方のアドレスを入力して下さいぽに。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

井上よしひさ(右奥馬)

Author:井上よしひさ(右奥馬)
仕事の情報とか、
現実逃避とか。

ダムマンガ全4巻発売中だむ!
3年半ぶりの成年コミック
制服女子(J)を ど工口く緊縛(K)!
ポニー牧場の同人誌
以下の書店にて委託販売中ぽに(※バナーはサークル作品リスト・検索結果への直接リンク) メロンブックス COMIC ZINサークル作品リスト
ちょっとお色気発売中ぽに!
セクシー准教授とナイショの個人授業!さぁ、キミも発情研究室の一員に!!
○○デレ①②巻発売中!!
アキバ系少年の憧れシチュ満載のステキコミック(月刊コミックラッシュ公式ブログより) 『○○デレ(まるでれ)』①②巻発売中ぽに!!
大人買いはいかが?
「巧妙な長編SF」(S-Fマガジン2009年6月号より)!昭和な世界から21世紀にやってきた少年探偵とその孫娘?のギャグ+変なお色気+冒険活劇「おじいちゃんは少年探偵」全5巻発売中!

井上よしひさの成年コミック
※18歳未満の方は読んじゃダメぽに! 勃ってなさい!!

Twitter
pixiv
ダムの本
ダムマンガの本編に登場した本もあるぽによ!
2013/12/20 終了しましたぽに
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
カウンター