今日から

本格的な原稿作業を再開。

一応ぼちぼちと単行本のメッセージペーパーとかは
描いてはいたのですが、仕事としての漫画原稿は手術後初↓
そんな淫猥な体操服があるか!




・・・復帰1枚目がブルマとは。

こりゃあ幸先がいいね!


しかし、チタンプレートで固定しているとはいえ、まだ骨が再生して
いない&筋力が落ちているせいか、肩に湿布を貼った上、休み休み
やらないとだんだん骨折ポイントが痛くなってくるし、6時間くらい
描くと手首のヘンな所がヤバい感じにつってくる始末。

まあ、事故前に24p中17pのペン入れが済んでいるし、
背景等はアシスタントさんに任せられるので、大丈夫でしょう。

・・・できれば自分で描きたい部分もあるんですけどね。
都電とか。


【お詫び】本日発売の

コミックラッシュ2007年11月号に掲載予定だった
『おじいちゃんは少年探偵
FILE:20 時をかけるポニーテール その1(仮)』ですが、
やむを得ず休載させていただくことになりました。

鎖骨折れちゃった・・・

以上の記事が本誌に掲載されている、はず。
見ての通り、利き腕側の鎖骨を骨折し、手術・入院しておりました。
9月1日深夜、仕事場から自宅に帰る途中、自転車で事故って、
ボキっと。

幸い無事手術も終了し、15日に退院。
まだ長時間連続での作業はできませんが、
医者&理学療法士から仕事への復帰許可もいただいているので、
おそらく来月号には復帰できると思います。

作画クオリティは事故前の状態にほぼ戻りました。
なので、来月から突然ひかりちゃんがブサイク様になるとか、
ツインテールになるとか、そういうことはないと思いますので
ご安心を。


ちなみにリハビリを兼ねて入院体験記っぽい4コマ(落書き)を
描いたりしていたので、興味のある方は

カテゴリー:ほす☆ぴた

にまとめておきますので、まあ見てやって下さい。


自転車がじつは運転には細心の注意が必要な、危険な乗りもので
あることを改めて痛感しました。
といいつつ、すでにチャリに乗って通院とかしてますが。

みなさんもどうか気をつけて下さい。


ご心配・ご迷惑をおかけした関係者・読者のみなさまには
申し訳ないことこの上ありません。
今後二度とこのようなことがないよう、私生活も含めて気をつけますので、
どうかご容赦のほどを。
ぽに。

入院体験記その5

今日(6日)は手術でした。

朝6時起床、9時から手術。
どうやら12時ころ終了したらしいですが、全身麻酔だったので
自分では分かりません。

つまりこれは当日ではなく、後で書いているわけで。
自分的に日記感を出すために、タイムスタンプをわざと9月6日に
してますが、実際には9月24日に書いております。

で、今回の4コマ↓
浣腸


※この4コマは事実を元にしたフィクションです。

入院体験記その4

剃毛


※この4コマは、事実を元にしたフィクションです。

入院体験記その3

なんか普段よりマメに更新してるような。

手術前の検査その1


まあ、ネタがなくなるまでやりますよ。
※この4コマは、事実を元にしたフィクションです。

入院体験記その2

肘から下は動かしていいそうなので、
リハビリを兼ねて、前回に引き続き。

ほす☆ぴたその2



※この4コマは、事実を元にしたフィクションです。
 

【お詫び】2007/09/26発売の

コミックラッシュ2007年11月号に掲載予定だった
『おじいちゃんは少年探偵
FILE:20 時をかけるポニーテール その1(仮)』ですが、
やむを得ず休載させていただくことになりました。

その理由↓
ほす☆ぴた










鎖骨折れちゃったー!




しかも絵を描く腕の方!!





いちおうこの程度の絵は描けるので、マンガ家生命とかは
大丈夫そうです。
なんとか今月だけの休載で済むよう、早期回復に努力しますので、
読者のみなさまには申し訳ありませんが、なにとぞ
ご容赦ください。

※この4コマは、事実を元にしたフィクションです。

メールはこちらから

「メール:」には送信される方のアドレスを入力して下さいぽに。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

井上よしひさ(右奥馬)

Author:井上よしひさ(右奥馬)
仕事の情報とか、
現実逃避とか。

ダムマンガ全4巻発売中だむ!
ちょっとお色気発売中ぽに!
セクシー准教授とナイショの個人授業!さぁ、キミも発情研究室の一員に!!
ポニー牧場の同人誌
以下の書店にて委託販売中ぽに(※バナーはサークル作品リスト・検索結果への直接リンク) メロンブックス COMIC ZINサークル作品リスト
発射オーライ!(成年コミック)
阿吽で連載した本格?鉄道研究部もの成年コミック「じょしてつ」1/24発売!! 登場する女子全員鉄分と汁分が多めという結構珍しい1冊ぽによ!
○○デレ①②巻発売中!!
アキバ系少年の憧れシチュ満載のステキコミック(月刊コミックラッシュ公式ブログより) 『○○デレ(まるでれ)』①②巻発売中ぽに!!
大人買いはいかが?
「巧妙な長編SF」(S-Fマガジン2009年6月号より)!昭和な世界から21世紀にやってきた少年探偵とその孫娘?のギャグ+変なお色気+冒険活劇「おじいちゃんは少年探偵」全5巻発売中!

井上よしひさの成年コミック
※18歳未満の方は読んじゃダメぽに! 勃ってなさい!!

Twitter
pixiv
ダムの本
ダムマンガの本編に登場した本もあるぽによ!
2013/12/20 終了しましたぽに
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
カウンター