【お知らせ】2007/8/20発売の

エンターブレイン刊・
「オトナファミ 2007 OCTOBER」の

●誰に依頼する? 漫画の中の名探偵50人

コーナーで、「おじいちゃんは少年探偵」が紹介されました!

古今東西様々な二次元名探偵の皆さんが割拠する中、
我らが少年ダッシュくんが、ひっそり、こっそり
まぎれ込んでおりますので、ぜひ読んでみてくださいぽにー!
キムタクの表紙が目印!!




※オトナファミを読んでこのブログに来た方へ。

「おじいちゃんは少年探偵」は2007年9月現在、
月刊コミックラッシュにて連載中です。
単行本はジャイブ株式会社より、1巻2巻が発売中。
10月7日には最新刊である、第3巻が発売される予定となっております。

以上が正確な情報です。どうかよろしくお願い申し上げます。

【お知らせ】2007/08/25発売の

月刊コミック ラッシュ2007年10月号に、
『FILE:19 さようならおじいちゃん(後編)』が掲載されております。

4ページ目

あらすじ:
若菜巡査に逮捕されてしまったひかり。
そのころ、ダッシュ探偵事務所も「ある者」によって占拠されてしまう。
果たしてダッシュは50年前の世界へ戻ることができるのか?
そしてひかりはおじいちゃんに「さよなら」を言うことが
できるのか!?

我ながら、いろんな意味で驚くような展開だと自負しております。
「おじタン」が今号で最終回かどうかも含め、ぜひ「ラッシュ」を
チェックしてみてくださいぽに。

というわけで、ネタバレにならないページを↓
13ページ目


たぶんマンガ初登場ではないかと。
オダキューッ

【お知らせ】アー、マー、ゾーン!

見ての通り、本日よりアマゾンのアフィリエイトを始めました。

現在、主にマンガ専門書店さまにおいて、メッセージペーパー等の
封入やサイン本の陳列など、販売に際し様々な協力をいただいており、
できればそうしたお店で1冊でも多く井上の単行本を
購入していただきたいとの考えから、いままで
当ブログではアフィリエイトを一切行わないでおりました。

しかしながら、そのような専門書店に買いに行く都合がつけられない
方もいらっしゃると思いますし、正直一般書店に至っては
手に入りにくい面も否定できません。
もとより一人でも多くの方に自らの著作物を読んでいただく努力を
惜しまないことも、マンガ家としての使命なのではないか?
・・・などと結構真面目に考えたりもした結果、



アー、マー、ゾーン!


・・・また、使い古されたようなネタを・・・・・・

そんな訳です。
とりあえず現在出ている井上の単行本全てを右側に並べてみましたが、
以外に場所を取るんでビックリ。
ちょっと置き方はいろいろ試行錯誤してみます。

いちおう単行本・掲載された雑誌・関連書籍に限って
掲載していきたいと思いますので、どうか井上に
お小遣いを稼がせてやって(←さんざぶっといてこれか?)ください。
井上の著作物リストとしても、役に立つのではないかと。
レッツ・コンプリート!

でも、できれば書店さまで買ってくださいぽにね。
封入特典とかの情報は、なるべく漏らすことなくお知らせしますので。

世界にはばたくおじタン

なんていうか、大変ドメスティック&年代限定ネタばかりで

「ああ、こりゃ海外じゃ間違っても売れねえな」

でおなじみのおじタンですが、なんと台湾で発売されました。
これがその表紙。

我的爺爺是少年偵探

我的爺爺是少年偵探1
 作 者: 井上喜久
 出版社: 東立
 I S B N : 9861004394
 分 級: 1-普級
 規 格: 其他
 裝 別: 中文平裝
 出版日: 2007 年 08 月 08 日


タイトルロゴとか、日本版に忠実すぎて笑ってしまいました。
「爺爺」ってのが、なんかかわいい。

忠実といえば、向こうでも購入特典として
メッセージペーパーを封入するそうで、
新たに描きおろしました↓
台湾版ペーパー

メッセージは日本語で書いてあります。
その方が日本製をアピールできて良いとのこと。

ともあれ、台湾の方にも楽しんでいただければ幸いですぽに。

ちなみに2巻も発売されるようで。
日本JIVE株式会正式授なんとか


虎?のマークや値段がエキゾチック。
とりあえず「少年探偵ダッシュ」は「少年偵探衝刺」、
「ひかり」は「小光」らしいです。







ところで、作者名が「井上喜久」になっているのは、
向こうで読めるよう漢字にして欲しいと言われたためなのですが、

ついにPNの由来が分かりやすくなってしまった。

どうしよう。

残暑お見舞い申し上げぽに

今回は仕事が詰まっていてコミケどころではありませんでした。
というか、もともとサークル申込みもしていなかったので、
もし会場で井上を探していただいた方がいたら、
申し訳ないぽに。

とはいえ、忙しい忙しいと言いつつ、なんとか一山越えたわけで。
まてまて~!タイホだ~!!

今回の仕事の一枚。
何の原稿かは大体察しがつくかと。詳しいことは後日。

メールはこちらから

「メール:」には送信される方のアドレスを入力して下さいぽに。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

井上よしひさ(右奥馬)

Author:井上よしひさ(右奥馬)
仕事の情報とか、
現実逃避とか。

ダムマンガ全4巻発売中だむ!
ちょっとお色気発売中ぽに!
セクシー准教授とナイショの個人授業!さぁ、キミも発情研究室の一員に!!
ポニー牧場の同人誌
以下の書店にて委託販売中ぽに(※バナーはサークル作品リスト・検索結果への直接リンク) メロンブックス COMIC ZINサークル作品リスト
発射オーライ!(成年コミック)
阿吽で連載した本格?鉄道研究部もの成年コミック「じょしてつ」1/24発売!! 登場する女子全員鉄分と汁分が多めという結構珍しい1冊ぽによ!
○○デレ①②巻発売中!!
アキバ系少年の憧れシチュ満載のステキコミック(月刊コミックラッシュ公式ブログより) 『○○デレ(まるでれ)』①②巻発売中ぽに!!
大人買いはいかが?
「巧妙な長編SF」(S-Fマガジン2009年6月号より)!昭和な世界から21世紀にやってきた少年探偵とその孫娘?のギャグ+変なお色気+冒険活劇「おじいちゃんは少年探偵」全5巻発売中!

井上よしひさの成年コミック
※18歳未満の方は読んじゃダメぽに! 勃ってなさい!!

Twitter
pixiv
ダムの本
ダムマンガの本編に登場した本もあるぽによ!
2013/12/20 終了しましたぽに
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
カウンター