コミックラッシュ1月号発売中ぽに

Pink Lady親子

よくマンガの中で歌とか歌ってると、枠外に

JASRAC(出)第○○号

とかいうのが書いてあったりするじゃあないですか。
要するに、このマンガはちゃんと社団法人日本音楽著作権協会(JASRAC)
の許諾を受けて(つまり使用料を払って)歌詞を引用してますよ、
という証明な訳ですが。


あれにかなり憧れたんですよね。


なんていうの。ほら。

ああいうのがあると、プロの漫画家っぽい じゃん。


その夢がかないましたよ。

昨日発売になった

コミックラッシュ1月号掲載の

「おじいちゃんは少年探偵2(後編)」 で、

ついに憧れのJASRACが俺のマンガにも!

誰の、なんという歌かは読んで確かめて下さい。


ていうか、こんなどこの馬の骨(ポニーだけに)か分からない読み切り
マンガ家のために尽力してくださった編集の方には感謝の言葉も
ございません。

しかも、224ページソデ・登場人物紹介のネタときたら!
本編より面白いですよ!編集さん!!


……と、これぐらい書けば多少宣伝になるでしょうか。
例によって井上の食い扶持がかかっておりますので、皆様、どうか

ご支援・ご理解・ご協力のほどを。




前回足とか腹とか痛いと書きましたが

淳完成

原稿が完成したとたん、すっかり調子よくなりました。
ということは、つまり

やはり マンガの呪い だったのでしょうか。


……いや、たぶんストレスなんだと思いますが。

しかしですね。

ちょっとした体調不良をとりあえずストレスのせいにするより、

メガネタイツ娘さんの呪い

と考えたほうが健康かつ豊かな日常を送れるのではないかと。
ていうか、むしろ呪って欲しいものです。



そんなわけで、作者を恐怖のどん底に陥れた問題作、

「淳~すなお~」は、年末売りの阿吽に掲載予定ですぽに。


原稿作業中なのですが

淳ペン入れ


ここのところ、腹の調子が悪く、足の指が痛みます。



……これって、いま描いてる原稿が、

北国で、
黒タイツ姿の女の子が、


脚だけを緊縛され、

アナ○○○○クされる話


なのと、何か関係があるのでしょうか。

先生!その重なってる部分はry

淳ネーム


じつは年末までの2ヶ月で、計3本、76p(予定)の原稿を
描くことになりまして。


……いや、週間連載とか考えれば、これでもヌルいスケジュールだって
ことは分かってはいるんですがね。

でも今まで月一本、24pペースを維持してきたワタクシこと
ポニーテール・マンにとっては、前人未踏の領域な訳で。




まあとにかく、死なない程度にがんばります。

ネーム終わったんで

A380たん

落書きしてみました。
エアバスA380たん。




……いや、

おでこが広い ヒコーキだなあ、と。


いちおうヨーロッパ娘風にしたつもり。

メールはこちらから

「メール:」には送信される方のアドレスを入力して下さいぽに。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

井上よしひさ(右奥馬)

Author:井上よしひさ(右奥馬)
仕事の情報とか、
現実逃避とか。

ダムマンガ全4巻発売中だむ!
ちょっとお色気発売中ぽに!
セクシー准教授とナイショの個人授業!さぁ、キミも発情研究室の一員に!!
ポニー牧場の同人誌
以下の書店にて委託販売中ぽに(※バナーはサークル作品リスト・検索結果への直接リンク) メロンブックス COMIC ZINサークル作品リスト
発射オーライ!(成年コミック)
阿吽で連載した本格?鉄道研究部もの成年コミック「じょしてつ」1/24発売!! 登場する女子全員鉄分と汁分が多めという結構珍しい1冊ぽによ!
○○デレ①②巻発売中!!
アキバ系少年の憧れシチュ満載のステキコミック(月刊コミックラッシュ公式ブログより) 『○○デレ(まるでれ)』①②巻発売中ぽに!!
大人買いはいかが?
「巧妙な長編SF」(S-Fマガジン2009年6月号より)!昭和な世界から21世紀にやってきた少年探偵とその孫娘?のギャグ+変なお色気+冒険活劇「おじいちゃんは少年探偵」全5巻発売中!

井上よしひさの成年コミック
※18歳未満の方は読んじゃダメぽに! 勃ってなさい!!

Twitter
pixiv
ダムの本
ダムマンガの本編に登場した本もあるぽによ!
2013/12/20 終了しましたぽに
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
カウンター