熊本で地震被害に遭われた方に、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く平穏な生活に戻れることをお祈りしております。


更新が滞っておりますぽに

ちょっと公私共に多忙でして、申し訳ないです。
明日は阿吽7月号の発売日で新連載も開始しますので、
なんとか記事をあげたい所存ぽにー。

【お知らせ】11月23日(祝)相模湖ダムフェスタ 第1回ダムマニア展で

なんと、ワタクシこと井上よしひさが、
トークショーなるものに出ることになりましたぽにー!

なんと!

「私たち、ついに人前でダムについて語る事になったぞ!」
「ええーっ!?ていうか私たちってしゃべれるの!?」










・・・・・・まあ、しゃべるのはこいつらではないのですが。

それはさておき。

ダムマニア展


相模湖ダムフェスタ 第1回ダムマニア展
http://www.sagamiko-kouryu.jp/event/index.html#gallery20111119

会 場:神奈川県立相模湖交流センター アートギャラリー
日 時:11月19日(土)~25日(金) (21日(月)は休館)
    9:00~17:00 (トークショー開催日は21:00まで)

※トークショーの入場にはワンドリンク付きで各回1000円が必要です。





で、何をしゃべるかというと・・・・・・

トークのお題


ええと、まあ、こんな感じです。
よく分かりませんね(笑)。





とはいえ、井上も一応マンガ家のはしくれらしいので、それに
ちなんだ話をしてみたいと思います。

真名川マナ

こんな感じの。


トークの詳細が決まったらまた告知しますぽにー。

tag : ダム

報告

現在の所井上、アシスタント全員、仕事場(東京)とも被害はありません。
連載作業は通常通り続けております。

ただし今後東京電力による輪番停電の実施状況次第では
デジタル作業が滞る恐れがあり、その際は減ページ等の対策を
取るかもしれません。

できる限りマンガを描くよう努力しますぽに!



被災された方に心よりお見舞いを申し上げます。

2010年12月35日の日記

今日(というか昨日)〇〇デレ第20話原稿完成。
やれやれ、どうにか2010年中に仕事納めができたぽに。
良かった良かった。

こいつらも仕事納め

ポニー人形劇団のみんなもお疲れ様。
来年もよろしくぽにー。


画面の謎のイラストは1月26日発売、
月刊コミックラッシュ掲載「〇〇デレ」の
どこかに登場しますのでこちらもよろしくぽに。




そして来年というか明日からいろいろ大騒ぎな事があるのですが、
それはまた後日。

台湾行ってきますぽに

どこか遠くに行きたいわん気分なので、台湾に行ってきます。
探さないで下さい。



うそです。某出版社の関係者一同での研修旅行です。
そんでもって23日には現地の同人イベント「Petit Fancy」
http://www.f-2.com.tw/

に行ってきます。
・・・いや、招待されたとかではなく、単に遊びに行くだけですが。

24日には帰ってくる予定ですが、台風13号によってはどうなることやら。




現在この3人のうちどの娘を連れていくかで絶賛悩み中ぽに。

誰と行きたいわん?

右から「〇〇デレ代表(勝手に)、某出版社代表(比奈のつもり)、唯ちゃん。
せっかくだから自分のマンガに関係ある娘にしたいけど・・・・・・

都青少年健全育成条例の改正案は否決されました

6月16日の都議会の第2回定例会にて、都青少年健全育成条例の改正案は
民主、共産など野党会派反対で否決されました。
http://www.mxtv.co.jp/mxnews/news/201006166.html

これもひとえに皆さんのご支援、ご協力のおかげです。
一マンガ家としてお礼を申し上げたいと思います。

しかし都側は諦める気は毛頭ないようで、9月の定例会以後に
再提案する方針だそうです。


都議会与党の自民党にぜひ知っていただきたい。

例えば私、井上よしひさは、どちらかといえば自民党支持でした。
ダムとか好きだしね。

真面目に言えば都立高校時代、某組合系の教師に対して感じた
嫌悪感が元にあると思います。
平気でストライキをしたり、教科書を無視して1年間「原発は危険」
「憲法9条は守るべき」という授業?をやり続けたり。

同世代の人で似たような経験の末、いわゆる「ネトウヨ」気味になった方は
それなりにいらっしゃるのではないかと思います。

今でもその根本は変わりません。くどいようですがダム好きだし。
しかし今回の条例に賛成をするような政党は断じて支持できません。
そして、職業漫画家として自らの利益を守ってくれるであろう政党を
自らの信条を曲げてでも支持せざるを得ません。

こういう人間が少なくとも一人、いやもう何人か、何十、何百・・・

日本を本当に良くしたいと思うのならどうすべきか、
冷静に考えて欲しいものです。



※ところで、都側は再提案の際には恐らく
「非実在~」という言葉は使わないでしょう。
なので、当ブログのタイトルも元に戻そうかと思います。

これからも「ポニー牧場」をよろしくお願いしますぽに。

コメントへのレス:04/27~05/15分

いつもコメントありがとうございますぽに。

2010/04/27(火) 灰原達之(贋)さん:
>警察官とコンパしたい人は
>という広告に思わず笑ってしまいましたw

ホントだw
今でも出てるぽにね!

2010/04/27(火) TAーKAさん
>オタク迫害ではなく、ただ単に(取り締まり)実績(点数)を上げたいだけです。

仕事場のあたりを巡っている駐在さん(←都区内だけど本当!)は
そういうのとは無縁な感じの大変いい人です。上からの指示はともかく、
現場の方々が皆さもしい事を考えている訳ではないと思います。

>ワタシも、矢木沢あずま巡査と仲良くなりたいと、
つい、夢見心地な気分になりました(照笑)。

矢木沢さん次回も出てきますよー。
あと、そっち方面で有名な某雑誌で読切り描くのでお楽しみに。

2010/05/03 hide_oxさん:
>警棒がビームサーベルですねw
>矢木沢巡査に蹴り飛ばされた男が羨ましいです。

警棒じゃなくて交通整理の光る棒に引っ掛けたネタなのですが・・・
後から蹴られてるのでパンツは見えませんよ?

2010/05/15(土) 名無しさん:
>こんなダム見つけましたぁ!!

ちゃんとまとめてあるのは初めて見ました。情報THX!
いつも思うのですが橋の上に女の人が寝てるやつ、
あれはコラなのかなあ。

継続審議だそうです

東京都青少年健全育成条例の改定案が、本日の都議会総務委員会に
より、継続審査となることが決定されました。
http://www.asahi.com/showbiz/manga/TKY201003190272.html

記事の通り6月には再議決が行われます。
若干の時間的猶予が生まれたので、改めて自分としての意見・考えを
整理していきたいと思います。

とりあえず今回の騒動のせいでスケジュールがカツカツです。
取り戻さないと。


※ブログ記事の下に出る広告、ちゃんと書いてる内容が反映されるぽにね。
普段と違って社会派っぽい広告なのが感心半分、気味が悪い半分。

民主党へ条例反対のメールを送信しました

民主党HPのメールフォームを使用して、都条例案へ反対する旨のメールを送信しました。
以下にその文章を貼り付けておきます:

続きを読む

メールはこちらから

「メール:」には送信される方のアドレスを入力して下さいぽに。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

井上よしひさ(右奥馬)

Author:井上よしひさ(右奥馬)
仕事の情報とか、
現実逃避とか。

ダムマンガ全4巻発売中だむ!
ちょっとお色気発売中ぽに!
セクシー准教授とナイショの個人授業!さぁ、キミも発情研究室の一員に!!
ポニー牧場の同人誌
以下の書店にて委託販売中ぽに(※バナーはサークル作品リスト・検索結果への直接リンク) メロンブックス COMIC ZINサークル作品リスト
発射オーライ!(成年コミック)
阿吽で連載した本格?鉄道研究部もの成年コミック「じょしてつ」1/24発売!! 登場する女子全員鉄分と汁分が多めという結構珍しい1冊ぽによ!
○○デレ①②巻発売中!!
アキバ系少年の憧れシチュ満載のステキコミック(月刊コミックラッシュ公式ブログより) 『○○デレ(まるでれ)』①②巻発売中ぽに!!
大人買いはいかが?
「巧妙な長編SF」(S-Fマガジン2009年6月号より)!昭和な世界から21世紀にやってきた少年探偵とその孫娘?のギャグ+変なお色気+冒険活劇「おじいちゃんは少年探偵」全5巻発売中!

井上よしひさの成年コミック
※18歳未満の方は読んじゃダメぽに! 勃ってなさい!!

Twitter
pixiv
ダムの本
ダムマンガの本編に登場した本もあるぽによ!
2013/12/20 終了しましたぽに
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
カウンター