ほす☆ぴた 最終回

消灯時間が午後9時だったりテレ玉が見れなかったりと制約だらけの
入院生活も、終わるとなると一抹の寂しさがあるものです。

2期その8

あと1日余計に入院していれば、1週間前にネームが完成していたかも・・・
まあ、10月売りのラッシュは予定通り「おじタン」の24pで
いけそうです。

そして明日から本格的に仕事なので、ブログの更新頻度も
元に戻るでしょう。ぽに。
スポンサーサイト

9月17日のほす☆ぴた

なんかアマゾンの調子が変ですが→
まあ、きっと明日には直っていることでしょう。

2期その7


いよいよ次回、感動の最終回!

9月16日のほす☆ぴた その2

2期その6

未遂なので損害はなし。良かった良かった。
とはいえ、「祖母の家の近くに犯人がいたのでは」とか「入院中ちょっとした隙に
携帯のアドレス帳を盗み見られたのでは」とか、いろいろ疑心暗鬼に
させられました。なにせ電話の主は「家に取りに行く」とか言ったらしいので。


ところで、祖母の話によると、今回現金を預金から引き落とす際、某M菱T京
U銀行の行員は、彼女に対しなんの質問もせず、ハンコ一つ、スルーでお金を
渡してくれやがったそうで。
お年寄りが急に高額を引き落としに来た場合、かなりの確率で犯罪がらみだと
思うのですが、これだけ世間で問題になっているというのに、行員のみなさんは
そういう疑問をお持ちになられないのでしょうか。

なら、無人にしてATM並べとけばいいんじゃね?

9月16日のほす☆ぴた

とりあえず、今回を含めてあと3話。

2期その5


※この4コマは、事実を元にしたフィクションです。
具体的には、今どきナースキャップをかぶってる辺りとか。

9月13~15日のほす☆ぴた

近年まれに見る毎日更新ぶり。
なにせ入院中に4コマを描きためていたものなので。
とはいえ、下の絵の通り手術当日~翌日は何も描けませんでしたが。

2期その4


対岸往復で36kmですって。
しかも「2人乗り」とか「左右非対称」とか、昔なら真下にドボン、
「記録=測定不能」が鉄板だった、面白工夫しすぎ系までもが
それなりの成績を残すという・・・

なんというインフレ。
あと3回くらい変身を残していそうです。


※この4コマは、事実を元にしたフィクションです。

9月12~13日朝のほす☆ぴた

やはり前々から入院する日程が分かっていると、それなりに
準備もできるってものです。

2期その3


※この4コマは、事実を元にしたフィクションです。
ええ、こんな、浣腸が気持ちいいなんてウソに決まって・・・

1週間ばかり

入院しておりました。
以下、入院中に描きためた4コマにて説明を。

ほす☆ぴた2期


1年以上このブログを見てる方ならピンと来るかと思いますが、
以下、前期シリーズのあらすじ。

2期その1


詳細はココを参照のこと。
あの時はリアル「作者急病のため・・・」をやってしまったりと、大変でした。
あ、中途半端に放置、ってのは4コマのことですよ。
ケガはちゃんと治療しました。



で。

ここからが今回の話。

2期その2


つまり、
「骨折した鎖骨を支えるためのプレート」が
「骨が結合することで不要になった」ため
「もう1度手術して取り外す」
というのが、今回の入院の理由なわけです。

これは去年骨折した時すでに医師(超院長ね)より説明を受けていた
ことなので、できれば原稿を休まないようにと編集の人と相談しつつ、
前々から予定を立てていたのです。


そう!ただでさえ少ないブログの更新が、ここ最近より一層滞っていたのは、
半分はこのためだったのです!


・・・半分は遊んでただけですが。


なんで消してあるのか自分でも思い出せないのですが、入院は9月12日。
以下次回につづく。


※この4コマは、事実を元にしたフィクションです。

メールはこちらから

「メール:」には送信される方のアドレスを入力して下さいぽに。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

井上よしひさ(右奥馬)

Author:井上よしひさ(右奥馬)
仕事の情報とか、
現実逃避とか。

ダムマンガ全4巻発売中だむ!
ちょっとお色気発売中ぽに!
セクシー准教授とナイショの個人授業!さぁ、キミも発情研究室の一員に!!
ポニー牧場の同人誌
以下の書店にて委託販売中ぽに(※バナーはサークル作品リスト・検索結果への直接リンク) メロンブックス COMIC ZINサークル作品リスト
発射オーライ!(成年コミック)
阿吽で連載した本格?鉄道研究部もの成年コミック「じょしてつ」1/24発売!! 登場する女子全員鉄分と汁分が多めという結構珍しい1冊ぽによ!
○○デレ①②巻発売中!!
アキバ系少年の憧れシチュ満載のステキコミック(月刊コミックラッシュ公式ブログより) 『○○デレ(まるでれ)』①②巻発売中ぽに!!
大人買いはいかが?
「巧妙な長編SF」(S-Fマガジン2009年6月号より)!昭和な世界から21世紀にやってきた少年探偵とその孫娘?のギャグ+変なお色気+冒険活劇「おじいちゃんは少年探偵」全5巻発売中!

井上よしひさの成年コミック
※18歳未満の方は読んじゃダメぽに! 勃ってなさい!!

Twitter
pixiv
ダムの本
ダムマンガの本編に登場した本もあるぽによ!
2013/12/20 終了しましたぽに
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
カウンター